動物ファミリーの家 猫の暮らし

2009年10月27日

すましてますけど・・・

今日は夕方雹と雨でしたぁ〜
その前に暖かかったので少し外へ
091027.jpg

機嫌良く中に入ってますが、そこはゴミ集めとく場所です。
先日捨てたので綺麗に何も入ってないから、柿音が入ってみたのね〜

おやおや?
柿音さん最近スケボーに乗ってる事多いですね〜
091027K.jpg

多分間違っても滑って遊ぶは無いなぁ〜
多分またゴロゴロして落ちるんだろね〜

今日はこれでまったり気分♪
091027kaki.jpg

土袋でまったりしてます。
人間には分からん気持ちよさがあるのでしょう。

ニックネーム だるもん at 16:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

わたちもっ!

天狗とジャックが家の前で遊んでると、勿論
柿音さんも出てきます。
今日は眠ってんですけど、鈴の音聞いて玄関に来ました。
091023k1.jpg

寝起きなのです。

091023k2.jpg

とりあえず、まず、草食います。

んで?
091023k3.jpg

おやおや?
今日は、上で無く下ですか?
寝起きのお日様は眩しいからかな〜
天狗やジャックの走り回ってるのを見守る柿音さんでした。
大人やね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム だるもん at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

そこはちょっと。。。

今日は休みなので、日中少し家の前です。
0910kaki1.jpg
いい天気ですね〜
家の中よりもポカポカ暖かで幸せ〜
でも柿音さんそこさぁ〜
父ちゃんが今修理中のカヌーの上だよ〜

0910kaki2.jpg
お〜〜〜
爪立てたらヤバイよ〜

0910kaki.jpg
そうそう、そっと降りてね〜
後で怒られるのボクだしね〜

写真撮ってるんやったら止めてよ〜
全くだ顔(ペロッ)
でも父ちゃんは柿音乗っても平気だって言ってたかも?



ニックネーム だるもん at 15:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

柿音のハーネス

[もうすこしそばにいて]のあぐりさんが、聞いてくれたので、
これ幸いと記事にいたしましたわーい(嬉しい顔)
柿音のつけてるハーネスは、フェレ用又はウサギ用です。
随分昔に有太利がつけてたお古を柿音用に強化して使用しています。
atari01.jpg

有太利ちゃんです。猫のようで猫で無い顔(ペロッ)
有太利は手足が短いですので、着けている紐のみのハーネスはすぐ外れます。動きも活発なので余計にね〜
で、あのベストの様なハーネスを発見したのでした。

柿音の場合も市販の猫ハーネスはどれも直ぐ、外れてしまって。。。
短い手足と言うよりも、体が柔らかいのですり抜けちゃうんです。
とて、あまり締め付けては苦しいしね〜
柿音にはベストなハーネスはベスト猫(足)なのれす〜♪

強化したのは、ナスカンの脱着部分です。
急に猛ダッシュした時に切れてしまって、それで補強!強化しました。
これが、使い勝手がヨロシクて、首輪は買い替えますが、
柿音使用期間だけでも5年です。中々の優れものじゃと思います。

でも、我が家の柿音さんほど激しくお散歩されないなら、紐ハーネスでも十分だとも思います。
紐タイプは直ぐ外れちゃうなんて方にはお勧めかもです。

で、首輪に直接リードを付けれるのもありますけど、我が家では使いません。
一応首輪にも付けれるタイプで選ぶのですが、これで散歩は、
首がキュッキュッと引っ張られて思うように散歩できないようです。
kakine.jpg


ベストタイプは背中にリードを着けますから、動きの邪魔になりにくいようです。
首と前足の脇に着けるようになっていて、首急に動いても首が絞まっちゃう心配が有りません。
結構ユルユルで装着してる柿音です。
でも、クネクネ動きにはやはり抜ける確立が高くなりますよ〜

てな訳で柿音さんのハーネスのお話でした。
オマケにもう一つ!
ニックネーム だるもん at 12:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

とりあえず・・・

新しい事に適応するのが苦手だるもんは、
少しの変化にオロオロです。
んで、ひとまず柿音さんに繋いでもらいやす猫(足)

椎佑はいませんが、柿音は元気一杯です。
翌日からは秋のウッフンモードに入り・・・
kaki09301.jpg


あちこちで、スリスリ。。。
kaki09302.jpg


で最後はお決まりのまったりゴロゴロ
kaki09303.jpg

外に出ると一匹好き勝手に遊んでくれるので宜しいのですけど
その場所はまったりゴロゴロが危険かと思われ
でも、猫だし落ちる事はなかろう!
そう思って家の中で用事中
外で父ちゃんが「ちょっと〜〜〜!」
落ちました。ドブに・・・
しかも、ジャックも道ずれに・・・
ジャックが柿音を道ずれか?
とにかく落ちちゃいました。

kaki09304.jpg

そうそう、そこは危ないからね〜
しっかり学習しておいてちょうらい。

ニックネーム だるもん at 10:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

別れ

siroend.jpg
  
我が家の最長老 椎佑 10月9日深夜 永眠いたしました。ひとまず
ニックネーム だるもん at 19:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

今日は良い天気です。

昨日は一日雨で、十月に入った今日は秋晴れの良い天気です。
朝からバタバタと忙しく、柿音さんにも構ってやれず・・・
と、思ったら眠ってました。
091001_1028~01.jpg
窓越しに陽の当たる場所で気持ちよさそうです。

椎佑は?
091001_1030~01.jpg
椎佑もいつもの場所でおやすみ中です。
風が気持ちの良い一日になりそうです。


ニックネーム だるもん at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする