動物ファミリーの家 猫の暮らし

2009年11月27日

朝のひとこま

ボクが起きても柿音は夢の中・・・
そんな毎日ですが、お弁当作ってやれやれと思いきや
いるじゃ〜無いですか柿音さん起きてるわ・・・
091127_0616~01.jpg

実に珍しい(^^;)
寒かったんか?

ニックネーム だるもん at 08:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

柿音のお出かけ

祝日に外出が続き、柿音も同行しました。
111123k1.jpg

車に乗ると、この体制・・・
ミラー越しに撮るとこんな感じ
111123k2.jpg

でちょっと寄り道(唐招提寺)
111123k3t.jpg

最後は伊賀上野まで来ちゃいました。。。
111123k4.jpg

忍者だ〜忍者だ〜
柿音さん久しぶりのドライブでした。

ニックネーム だるもん at 17:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

寝起き

今日も目覚ましとともに、天狗さんが起こします。なので起きます。
起きないと、人間のお弁当が間に合いませんから・・・
で、柿音さんは?
091120_0540~01.jpg

実に眠そうです。近づくと迷惑そうです。
お弁当も出来上がりひと段落じゃ〜
で?柿音さんは?
091120_0607~01.jpg

体制が変わってますが、ネムネムなご様子です。
猫になりた〜い!
ニックネーム だるもん at 07:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

寝起きもばっちり

今日は4時過ぎに天狗の「か〜ちゃんトイレ〜」の合図で
起こされました。
5時には起きるんですけど、「4時・・・」
このまま寝たら確実に寝過ごすな〜
で、早々に弁当作って、柿音は?
布団でヌクヌク眠ってます。
091118_0518~01.jpg

で、眠ってるの撮るぞと、近づくと起きた・・・
しかし、寝起きも可愛いわね〜
だるもんなら・・・
無理無理〜絶対無理〜
こんな可愛い寝起きな訳ないもんなぁ〜
可愛いって得だわ〜
ニックネーム だるもん at 08:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

発見肉球

何処かで撮った記憶のある肉球を携帯の画像で再発見!これこれ〜
060719_0014~0002.jpg

椎佑の肉球♪
椎佑は真っ白でして、肉球も混ざりなし、白毛とピンク肉球のみ
二年前に撮ったんだぁ〜
よく目ヤニが出たりで顔洗ってたから、白い毛が茶に見えるけど
汚れちゃっただけ、本来は真っ白だったよ〜
ニックネーム だるもん at 13:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

暑いから・・・

コタツに入ってヌクヌクの柿音ですが
時に暑くなって、もそもそ〜っと出てきます。
091116_0841~01.jpg

で、もそもそ出てきました。
出てきて寝てます。
出てきましたが、何だかコンセントに絡まった状態です。
もそもそ出た先が、コンセントの密集した場所・・・
暫く冷たい空気を感じて、またコタツの中へ
今日は寒いね〜

ニックネーム だるもん at 09:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

冬場の必需品?

これが無いとダメなのよね〜
なんて物があったりしますが、柿音さんにもあるようです。
091112kk.jpg

なんでまたケージに入っているのかいいますと、
悪い事したのでお仕置き?ではありません。
091112kk2.jpg

ほらほら!
ケージは開いたままになってます。なので、自ら入ったのでして・・・
買い物とかで出かけるときに
柿音のケージには湯たんぽを置いて行きます。

で、今まさに柿音さんの毛布の下には湯たんぽが〜
入ってるのです。暖かいのです。大好きなんです。

コタツの電源を入れてやっても、熱過ぎる事がありますから
長くは入ってませんし、柿音さんコタツに長く入ってると乾燥してか?
鼻の調子が悪くなります。

エコなネコなので、湯たんぽは柿音の必需品で御座います。


ニックネーム だるもん at 14:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

時々不思議

何だか時に、ジャックと柿音が凄く仲むつまじく
同種か?ってなくらいに仲良しショットを見せてくれます。
091105.jpg

ジャックは犬でも人間でも何でも好き
柿音もまた犬が嫌いでは無いので、仲良しショットになるんでしょうけど
不思議って言えば不思議な感じがする
だるもんでした。
ニックネーム だるもん at 14:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする