動物ファミリーの家 猫の暮らし

2012年09月30日

ただ今てすと中

ガサゴソが大好きです。
猫ゆえに好きなのかも知れません。歴代ニャンも皆好きでした。
ただ、柿音はとっても大好きです。スーパーの袋をごみ入れにしようと思えば
柿音に見つからずスマートに保管しておかないと、彼女に見つかったら最後です。



こちらは、先日家の前の掃除中の一コマ。袋を見つけたら毎回こんな感じ(^^;)

ニックネーム だるもん at 16:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片付けしながら

台風が近畿に接近と言う予報を聞きながら外に出している物を片付け
2012-09-30 09.42.37.jpg
ジャッ君は車の中へ入ったきり出てきません。居心地がよろしいようです。
2012-09-30 10.24.56.jpg
柿音は父ちゃんのバイクに乗って高見の見物?で御座います。
2012-09-30 10.24.29.jpg
チビ太の新しいバイクはその隣、昨日迎えに行って来ました。
現在お昼を回って、雨が降り出し、和歌山県の方では暴風域に入ったようです。
まだ、奈良県では風はさほど出ておりませんが、油断できませんね。

ニックネーム だるもん at 12:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

邪魔だけど幸せ

この週末はお出かけよ〜ん♪なんて数日前は確かに言ってた。
台風の影響も有り曇り、天気は逆に暑くなくて寒くなくて宜しいわ!
問題はチビ太の用事だ!彼の用事で一日潰れる事となるのだ〜顔(え〜ん)
そして、だるもんはお留守番もうやだ〜(悲しい顔)
そんな訳で、草むしりでもするか〜と可愛い方のチビ達とお外へ猫(足)
2012-09-29 11.01.29.jpg
えっと、柿音さんそれに草を入れてるので・・・
2012-09-29 11.05.31.jpg
う〜〜〜穴が開く絶対穴が開く・・・
2012-09-29 11.05.31_3.jpg
おっと〜ひねりまでも加えますか?
2012-09-29 11.04.36.jpg
う〜ん。満足そうだ!そうだ!柿音が満足ならだるもんも嬉しいのだ。
本日のジャック
ニックネーム だるもん at 13:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

このスタイル多いです

本日はまだ一度も「お外ー」と言ってきません柿音です。
何処で寝てるのかと思ったら、スチロールの中です。
2012-09-28 15.35.32.jpg
このほぼ、顔面くっつけ状態で眠っている事の多い柿音。
だるもんには無理です。うつぶせで寝れないので・・・
だるもん今日まで仕事です。
何だかんだとバタバタで珍しく週末休めると思ったら
そうでも無さそうで「のんびりチビ達連れて遊ぶんだ〜」
だるもんの心の叫びで御座います。

ニックネーム だるもん at 15:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

さて本日

本日の柿音とジャックです。まずジャック・・・
2012-09-27 14.50.08.jpg
何処でしょう?チラッと黒い物が穴ぼこから見えます。それです。
2012-09-27 14.50.28.jpg
おっと!飛び出しました。そしてそのまま部屋へ直行(^^;)

2012-09-27 14.54.47.jpg
柿音・・・相変わらず優雅な猫です。

ニックネーム だるもん at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな活用

ペットはペット、動物です。人間では御座いません。
区別すべき事は多い事でしょう。
だいたい彼らは、靴を履きません。土足です。
不衛生です!そうです!
ただ、ここの住民は道端で平気でツバやタンをを吐き捨てる人間の方が
不衛生で害だと思っております。
そんなこんなで、柿音のここ数年お気に入りの場所を紹介しましょう。
162.jpg
って。。。
釜を取った後の炊飯器。なるほど確かに暖かい。
で、何気に収まりも良さげ・・・
ただ、スイッチを切ってすぐは、熱過ぎるので暫く待ちます。
ある冬の日に「柿音は?どこ?」っと
家族で探し回って、外出たのか?っと大騒ぎしてる時この場所で寝てるのを発見。
柿音の場合土鍋よりもこちらの方が宜しいようです。


ニックネーム だるもん at 13:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

晴天ですね〜

本日も良いお天気となっております。
柿音さんは、外へ出たいと言うわりには言うだけ。。。
2012-09-26 09.44.07.jpg
これ以上出る気無しです。
2012-09-26 09.41.51.jpg
ジャック!こっち向いてよね。。。本日も正面撮りならず。
持って帰ってくれたので
ニックネーム だるもん at 10:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

来週は一緒にね〜

さて、この週末はお留守番してた二匹、人間帰宅後の様子。
2012-09-23 15.37.12.jpg
午前中が雨だったので、出れず午後からお外へ
2012-09-23 15.39.05.jpg
ジャックも暑くないから出てきましたね〜

雨の中人間は少し車を走らせまして、ウロウロしてきました。
のんびりできそうな所を見つけてきたので、
来週は二匹を連れて久々のお出かけを計画しております。
丁度良い気候でありますよう祈ります。

ニックネーム だるもん at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

見ぃ〜ちゃった

本日はだるもんの通常予定が変更になって朝からバタバタしておりますです。
夕方のんびりと柿音達を外へ出してやることが出来ないかも知れないのと、
今朝は朝から柿音さんもウロウロしてるので、お外へ出ました。
2012-09-21 10.01.25.jpg
あ〜知らないよ〜チビ太に怒られるよ〜
毎回と言って良いほど出るとバイクのタイヤで爪トギしてます。
特に午前中に多くトギます(^^;)

ニックネーム だるもん at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

昨日の夕方

あらら珍しい事です。ジャックの写真が撮れました。
2012-09-19 16.24.10.jpg
なんと言う事でしょう!正面向いて静止してくれてますよ。。。
嬉しいったらありゃしないわ。まっ!タイミングが良かったんですけどね。

そんな、横で柿音さんは?
2012-09-19 16.27.51.jpg
問題なくお利口ですね〜
今現在は二匹ともまだ夢の中です。昼頃迄寝てます。
秋風が心地よいので寝起きが悪くて(^.^;)

ニックネーム だるもん at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

何だかね・・・

すっきり晴れた今日のお天気ですが、暑い。。。
今回はジャック君ですが、なぜ?って毎回思います。この脱力感
2012-09-19 06.56.25.jpg
早朝です。早朝はまだ肌寒くて、マットをクシュ状態にしてダラー
伸びーー何ともいえない脱力感を出します。胴が長いから?
柿音の楽しみ?
ニックネーム だるもん at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

過去写真

今日は朝からずっと雨です。以前の写真を引っ張り出してきました。
CIMG5668.JPG
二匹でマッタリっといったところですね。
柿音さんは特別、天狗さんが大好きでしたね〜
強くて優しい天狗さんは、だるもんも大好きでした。

ニックネーム だるもん at 15:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

暑かったね〜

今日も一日暑かった。暑かった。
2012-09-17 14.10.38.jpg
お外暑いから玄関でダラダラ〜
2012-09-17 14.28.13.jpg
雨が振り出す前に曇ったすきに、まったりする柿音さん。
おや?
ニックネーム だるもん at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

上手く撮れない〜

今日は朝からお外へゴーです。
2012-09-16 07.11.53.jpg
う〜ん。ジャック遠いですね〜
近づいてくれたら、接近しすぎで撮れないし。
反応が良すぎるんですね〜
昨日ですが
ニックネーム だるもん at 12:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

お休み中です

涼しくなって、柿音さんの眠る場所も幾分変化してきましたね。
2012-09-14 18.00.08.jpg
このヌイグルミ?クッションか?中がビーズ?
ストローの切ったみたいなのが沢山入っていてですね、
かなりお気に入りなんです。夏場もここで眠る姿見ますけど
最近頻度が多くなった感じ。

ニックネーム だるもん at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

暑い一日でした

日中がとても秋には思えない暑さで、今日も夕方から行動の柿音さん
571.jpg
振り返り美猫的な。。。
610.jpg
今日も一日終わりました。

ニックネーム だるもん at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

初物やね〜

秋です。栗です。大好きです。
2012-09-11 18.20.48.jpg
秋になると、栗だの梨だの好物が出てきて困るよ。

2012-09-11 17.08.08.jpg
んで、今日の柿音さん。

ニックネーム だるもん at 18:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

本日は曇り

わが町は本日曇りでした。
柿音は午後からの行動です。
2012-09-10 16.01.39.jpg
堂々たる歩きっぷりです。
2012-09-10 16.05.12.jpg
むむ、なぜにワザワザ難しい場所から。。。
2012-09-10 16.06.47.jpg
草をムシャムシャしていますのか?
ジャック?
ニックネーム だるもん at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

おやおや

柿音さんお昼寝中です。ん?後ろ足?
2012-09-08 12.45.31.jpg
な〜んだか変な感じですね〜
2012-09-08 12.46.00.jpg
片足だけが妙に伸びきってて、もう片方はしっかり抱え込んでる。
だるもんには真似できない寝相ですね〜
2012-09-08 13.10.36.jpg
猫らしい感じになってる。おっとハーネス外してやるの忘れてるわ。
起きたら外すか?起きたらまた、お外かな?

ニックネーム だるもん at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

一日

ある日の柿音さんの一日
2012-09-07 15.01.58.jpg
外へ出るのでと玄関にて催促
2012-09-07 15.06.31.jpg
食物繊維の?お食事中。。。
2012-09-07 15.44.22.jpg
暑いので早々に退散して、お部屋でお昼寝
完璧な一日である。だるもんの一日でもある

ニックネーム だるもん at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする