動物ファミリーの家 猫の暮らし

2012年10月31日

ぶら下がるかとも思われましたが・・・

いつにも増してご陽気な二匹です。気ままです。気ままが一番(^^)
だるもんは思います。あるがままに過ごしましょうぞ!

それぞれ勝手に動いてますでしょ(^^;)
柿音、ケンスイでもするのかと思いましたが、まさかね〜

ニックネーム だるもん at 16:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

まったりとまったりと

今日も中々良い天気です。柿音は恋多き乙女?で
ここ数日すこぶる煩いです。では他の猫と仲良く出来ぬのか?
2012-10-30 14.05.09.jpg
結構朝から騒がしい猫となっておりましたから、今はウトウト中です。

ジャッ君はこちらは寝起きのジャック君
2012-10-30 10.18.42.jpgn
ヌボぉ〜〜〜ってな感じですね(^^;)
ジャッ君いつも結構な可愛い寝姿で寝てます。だからそれを撮りたい!
しかし、そっと、そっと行くのに気づかれる・・・
で、いつも爆睡白目ムキムキ写真しか撮れない。いつか・・・

柿音もこの時期しか大声で鳴いてないから、これを!っと思って
そっと後ろから行きますってのにダメ・・・
妙に悔しいだるもんでした。
奮発したお茶だよ(^^)
ニックネーム だるもん at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

朝から

お天気が良いので、ジャッ君元気一杯です(^^;)

そんなジャッ君にも慌てる事無く冷静な柿音って凄いなー(^^;)
上下関係を考えると?
ニックネーム だるもん at 10:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

お気に入りを整理

昨日は、ブラブラと人ごみにまぎれておりました。
010.jpg
だるもんお気に入りブレス整理にさざれを一キロ購入して来ました(^^)
柿音が遊びそうですが、そう興味も無くあらされてませんのです。
チビ達用にネックレスでも作ろうかと思うのですが、石だと結構な重さに(^^;)

ニックネーム だるもん at 14:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

外出

可愛い猫さんでしょ♪伊勢おかげ町の食事処の猫さんです。
2011-11-21 12.03.52.jpg
だるもん少しお出かけしてきます。チビ達は父ちゃんに任せて少し人ごみにまぎれてきます。

ニックネーム だるもん at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

がんばれジャック!

ジャッ君今日は玄関で監視しております。のでは御座いませんが・・・
005.JPG
朝からどえらい事が起こっておりました。玄関開けたらバイクが無い・・・
他人の物取っちゃいけません。で人様の敷地内に勝手に入ってはいけません。
そっと、夜中に返しに来てくださいな。

ニックネーム だるもん at 14:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

心地よい日差しです。

日中もさほど暑さを感じなくなって、心地よくなりました。
今日も柿音とジャッ君は気の向くままに日光浴です。
121025.JPG
作戦会議でしょうか?仲がよろしい事は良いことです。

新聞配達の方が来ていつもと違う人だったので吼えてました。
019.JPG
ジャック君も頑張ってます(^^)

ニックネーム だるもん at 16:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

お天気は晴れです

2012-10-24 15.08.16.jpg
良いお天気となりました。柿音とジャッ君は昼の暖かい内にお外で遊んでました。
今は、お昼寝タイムってところでしょうか(^^;)
部屋の中は寒いので、まん丸になって眠っています。(毛布下にはユタポン有り)
ジャッ君の服ですか?昨日のままです。。。奇跡的に出来上がる事を祈ってて下さい

先日ネットからドライブレコーダーを購入しました。
んで、一回使って動かない。。。
問い合わせると、交換してくれるって言うので一安心。
実は二台目です。一台目は父ちゃんが買ってきました(これも安かった)
で、あまりに面白いので、車内用にもう一台と購入しました。
赤外線で暗くても撮れるのです。後部座席に移動した柿音やジャックを見れます。
我が家ではもしもの事故の証拠に!と言うよりもチビ達観察に活躍してます。

ニックネーム だるもん at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

実のところ・・・

実は今日は、ジャッ君の服を作ろうと朝から七転八倒?
016.JPG
「簡単!初心者でも!誰でも!」なんて文字に心奪われます。
なぜなら、ボクは非常にこの上なく不器用だからです。
でもこの文字は並の人間用のようです。。。
普通の簡単はボクには超難問ですだから、一日かかって形にもならず(−。−;)
いいんですって。。。やってみたい人なんです。何も言わないでいいんです。
ね〜ジャッ君?布巻きつけるってのは?ダメかなぁ〜
015.JPG

ニックネーム だるもん at 17:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ですから

昨晩深夜から雨です。今日も雨です。予報を確認してなかったので
ボクは一人「え〜今日雨やん。うそぉ〜」などと言ってます。
そのわりに気温は低くないのでジャッ君お風呂へいざ!
023.JPG
サラサラヘアーになって、お水シュッシュして、カユカユおさまってます。
良いのか?良いのだろうか(^^;)

で、だるもんはパンを焼き焼きしました。パン焼けるんですね〜
034.JPG
粉入れて〜水入れて〜スイッチポン!ですから(^^;)
焼きあがったパンにアーモンドバターをヌリヌリして〜
040.JPG
近所の産直場で見つけた(兵庫県って有るのだが〜)
でバターは入って無いしな〜でも美味しいよ(^^)
043.JPG
こんがりトーストして、サクサク、ホロホロです。
柿音さんはと言いますと!
ニックネーム だるもん at 11:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

お試し

お出掛けの中で色々と立ち寄りました。道が安定するとこの位置が好きな柿音
087.JPG

ご近所さんが以前から教えてくれてた。奥伊勢の水を思い出しました。
思い出したのは父ちゃんですけど(^^;)
定期的に水を汲みに行ってます。硬水らしいです。
で水を汲みに行ったのか?と言うとそうではなくて。。。
ここに、カサカサかゆかゆによろしい化粧水があるって聞いてたので
2012-10-22 17.04.12.jpg
「命のみず」って書いてます。にがり入ってます。
教えてくれた方は大絶賛でしたから試してみましょう(^^)
だるもんとジャック季節の変わり目などかゆかゆに悩まされます。
ジャックはお腹。だるもんはお顔が一番敏感です。
ここの水で作ってるのか?製造元は石川県(^^;)
お母さんのお腹の中の羊水を再現?ほ〜(^。^)

だるもんの冬のカサカサ足にもシュッシュしとこう!

ニックネーム だるもん at 17:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

秋を感じに?

朝から山をいくつか越えてお出掛けしました。
011.JPG
何か見えるのですね。この下はダムで御座います。

041.JPG
我が家の運動場では有りません。後ろは川です。これがまた澄んでます。
朝露が残るころだったので歩きにくいようでしたけど(^^;)

058.JPG
ジャッ君もおります(^^)今日は服着てます。お腹が濡れなくてすみます。

066.JPG
二匹並んで歩きます。仲良しです。周りに人がいないのでゆっくり歩けます。
天狗がいなくなって二匹歩くのが結構怖かったんです。今日は少し良い感じ(^^)

070.JPG
柿音お疲れです。父ちゃんの肩の上は楽です。安全です(^^)
何よりお疲れなのは父ちゃんですね。500キロ近くですか?今日の走行距離

ニックネーム だるもん at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

フムフムいい天気

朝からいい天気です。ずっと外にいたら暑い(^^;)
036.JPG
暫く今日の動きを考えてる柿音で御座います。
053.JPG
笑ってるように見えるけど、まぶしいだけ(^^;)
049.JPG
おっと!振り向いた暖まると日陰へ、少し冷えるとまた日向へ・・・
今日は、午後からピーマンとミニトマトを引っこ抜きました。
そろそろ、真剣に動かねば(^^;)冬の間ただの砂場になっちゃう・・・

ニックネーム だるもん at 15:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

親方のみの外出でした

2012-10-19 16.43.34.jpg
今日は、お伊勢へ行って来ました。時々出掛けます。
平日でしたが、人が多かった。秋だし団体さんも多かった(^^)
和紙で作られた可愛いニャンコを頂いてきました。
明日はチビ達とうんと遊んであげますよ〜

ニックネーム だるもん at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

お天気が悪いので

今日もずっと降ってます雨(^^;)気温も低いです。
先日「誰のSDだ?」っと分からなかったので、
中を拝見、チビ太のだった訳ですが、中に「おや?おや?」

166.JPG

結構前の写真だそうですが、近くの池周辺にいる猫さんらしい。
だるもんは近寄らない場所ですが、チビ太は時折行くようです。
かわいい・・・



ニックネーム だるもん at 13:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

雨にも負けず?

今日は朝から雨が降っているのです。でも柿音は出たい様子。
2012-10-17 09.59.54.jpg
どうしようかと悩んでいます。悩んでいるので暫くそっと見てました。
枝豆をもらったので、それを枝から外しながら、どうするんだろ?

2012-10-17 09.49.04.jpg
おっと出ました。でもまだ戸惑ってます。でも気になる事も有ります。
小雨になってるこの時、小鳥が運動場にやってきます。虫が探しやすいからでしょう

2012-10-17 10.05.37.jpg
おっと!鳥につられて出て行きました。わ〜下濡れてるよ〜(^^;)
それ以上進みたかったみたいですが、雨も体を濡らすし、足元も・・・
結局、そのまま又玄関から観察を選びました。
昨夜の2匹
ニックネーム だるもん at 12:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

朝寒っ(^^;)

おはよう御座います。朝起きるのが日に日に嫌になってるだるもんです。

121016075923_capture.jpeg
ジャッ君も起きたくないようです。朝ご飯食べたら又眠りました。

柿音さんは先ほどまで、例の・・・炊飯器に納まってましたけど
2012-10-16 08.01.03.jpg
こちらへ移動してもらいました。中には湯たんぽが入っています(^^)
湯たんぽが大活躍する時期が近づいてきました。
午後からボチボチ(^^;)
ニックネーム だるもん at 09:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

私的に懐かしいだけですが(^^;)

時間が出来たのでCDに入れてた画像を見たところ、見事にデーターが(;_;)
そんな中でも残ってる物が有りました。実に懐かしい(^-^)
だるもんが懐かしいだけですが、宜しかったらご覧下さい。

deji1_0002.jpg
椎佑さん!お若いわっ(^^)そして優雅です。

meko3.jpg
鹿毛丸と獅子丸も居るね〜1993年頃だね(^^)

kgko.jpg
猫好きの小鉄はいつもそばで邪魔してたっけね(^^;)

DSCF0168.JPG
獅子丸食いしん坊だったから、大きくなったもんね〜


kotsiro.jpg
そうそう、小鉄が来た時も椎佑が面倒みてくれたんだ。
そんな事あんな事一杯あったね。あっと言う間のだるもんの20年でした。
可愛い頃の鹿毛丸・獅子丸
ニックネーム だるもん at 08:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

川原編

今日は、ジャックと柿音を連れて、川原にお出掛けです。
CIMG7264.JPG
着きました。いざ!探索開始です(^^)

CIMG7286.JPG
わ〜い!わ〜い!誰も居ないので好きなだけ遊べます。
鮎つりの人は数人いました。まだ釣れるのかな?

CIMG7384.JPG
で、疲れて車に戻って、車内でわ〜い!わ〜い(^^;)
好きなだけ好きな事します。遠くで電車が走ってました。
柿音、ガタンゴトンの音が苦手なようです(^^;)
そして、結構人見知りと発覚しました。スタンドでの給油の時隠れます。
家に居る時の来客には、すこぶる愛想がいいんです。でも外に出ると違った・・・
こんな感じで(^^;)
ニックネーム だるもん at 17:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

暖かさを求めます

朝も結構な肌寒さです。柿音はまだ一緒に布団の中で眠る時期ではありませんが、
やはり朝は寒いようです。そこでまずは・・・
2012-10-12 07.50.52.jpg

ほんのりと温かな炊飯器に入ってみる。しかし、温かさが無くなって・・・

2012-10-12 08.13.41.jpg
食器乾燥機に乗ってみる。
スイッチが入ってると温風が隙間から出るので暖かいのである。
猫の居る場所は快適であると言いますが、彼女しか使えないですね(^^;)
で、予定も無いけど、我が家では食洗機は置けないですね・・・
確実に入るもんね。静かに静かに入ってる事。乗ってる事が多いから
時々気が付かずにギョッとする事も多いんですよ(--;)

ニックネーム だるもん at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする