動物ファミリーの家 猫の暮らし

2012年11月30日

忍び寄る?

ジャックは犬ですが、気が優しいのいか弱いのか?我が家での順位は下?
121130jk2 (2).JPG
そっと、そっと背後から近づきます・・・
121130jk2 (1).JPG
ピットッ・・・柿音の方が堂々としてて、ジャッ君はその後を・・・
天狗亡き後はジャッ君がリーダーとなって頑張れと思ったのも一瞬でしたしね(^^;)
121130k.JPG
だってほら〜柿音さん結構怖いでしょ(^^;)

ニックネーム だるもん at 15:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

お天気よろ!

柿音は今日も元気にお外で遊んでます。
お兄ちゃんのバイクに乗ってご満悦?な感じですか(^^;)
121128k.JPG
だるもんは、ある日気がつくと足にブツブツが出来ました。
これが、握りこぶしほどの大きさで「何じゃ?」っと数日・・・
あれ?ひどくなってる?ズボンの生地とかで擦れた?
んで、軟膏でも塗るべか?治らない・・・
ので、今日皮膚科受診(2〜3日で完治のハズだったのに)
「何かに負けたね〜何かね〜?」
分かりません。気がついたらブツは出来てましたから・・・
オババになったら、やたら弱ってきます。皮膚も弱ってます(^^;)
図書館の道のり
ニックネーム だるもん at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

アップ♪

よろしいな〜アップでも可愛いなんて(^^;)
121127k2.JPG
今日は少し外で遊びました。ここ数日天気も悪く、だるもんの体調もイマイチ
風邪ひかないハズなんですけどね〜仕事がゴタゴタしたので知恵熱かもね〜
121127j.JPG
ジャックも伸び伸び〜です。久しぶりに走ってました。数日出ないと走るんだ〜
週末はまたまた、寒くなりそうな予報です。雪こそまだですが・・・

ニックネーム だるもん at 14:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

飾ってみました

お騒がしい柿音さんも、すっかり大人しくなりました。
2012-11-24 13.09.15.jpg
今日はホームセンターへ出かけまして、柿音の首輪を新調しました。
無くても良いんですけど(^^;)一応一つは持ってないとね〜
今回は黄緑色で魚柄です。今回は生地じゃなくて、合皮?
首輪らしい感じの物で。布は磨耗が早かったので今回は違うのを!
とか言いながら、また首輪無しで走り回ってますけどね・・・

クリスマスな気分で
ニックネーム だるもん at 17:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

疲れるわね・・・

今日も元気に「あんなぁ〜あんなぁ〜」っと騒いでる柿音さんで御座います。
121120k.JPG
ムムム?お疲れですか?しばし休憩か?柿音さんも大変でしょうが・・・

ニックネーム だるもん at 16:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

終わったと思ったら(--;)

ここ数日、曇りだ雨だとすっきりしません天気です。
携帯には「当選メール」って、怪しいメールもやってきました(--;)
ズボラなだるもんは、迷惑なメールでイチイチメール確認をした事にムカつきます。

12111702 (2).JPG
今日も一日雨でした。ジャッ君はお風呂へ、柿音は「エッ?また?」
何だか昨日の夜から妙なんです。。。発情期再開?何でまた?
12111702 (1).JPG
海毛虫か海ウシか?と思わせる何とも奇妙な動きでジャックに近づいて行きます(^^;)

1211703.JPG
実に怪しい(--;)でも少しずつ近づいております・・・

12111704.JPG
結構な時間をかけて到着(^^;)




ニックネーム だるもん at 15:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

天気も悪いし・・・

昨晩からお天気が大荒れです。今日から仕事なだるもんですが、
イヤイヤ病が出てきたか?朝から体調悪し(--;)
朝四時に雷の音で起こされ、用事済ませて、また布団の中午前10時起床
121114km.jpg
陽が差し込む事も有れば、雨が降りだす事も、何だ?へんてこな天気だ。

121114k.JPG
晴れ間に柿音さんは家の前で遊んでます。ソーラーで動き出す蝶(^^;)
買った時には完全無視だったのに。今日は遊んでるね〜


完成品
ニックネーム だるもん at 13:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

綺麗やね〜(^^)

今日はお休み最終日。御用があったので役所に出向きその帰り道
121113.jpg
春には桜を見るため沢山の人が来ますわが町ですが、秋もほらっいい感じ(^^)

炊飯器を入れ替えました。新しくなった炊飯器ですが柿音には人気薄?
っと思ってたら、今朝入ってました(^^;)
121113k.JPG
前回のものはカレコレ17年前の物。結構大きかった。同じ5合炊きなのに
若干居心地が悪い事を訴えられているようにも思うだるもんでした(^^;)

121113j.JPG
ジャッ君は今日もボンボンベット上(^^;)早起きでは無いジャッ君です。
暖かいので・・・
ニックネーム だるもん at 14:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

雨もあがって

朝からお日様はでてなかったけど、雨は降ってない。
午前中に人間の用事を片付けて、午後からお日様がポカポカ♪
121112k1.jpg
う〜ん暖かいね〜ポカポカやね〜
121112j.JPG
そうそう!まぶしいくらいにポカポカなお昼間(^^)
121112k.JPG
いや〜気持ちよさげですね〜幸せですね〜そろそろイス返してよ(--;)
復活のパセリ君
ニックネーム だるもん at 14:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

一日雨でした。

今日は雨なので、柿音とジャッ君も一日お部屋で過ごしました。
2012-11-11 18.48.52-1.jpg
とにかくストーブの前が良いジャッ君(^^;)
ホカホカな体になってます・・・

2012-11-11 18.51.44-1.jpg
う〜〜〜ん暗いな〜家のコタツファンなので、明るくならないんですね〜
良く見ると中で柿音が眠ってます。日中はずっと食器乾燥機の上に・・・
乗っかってとにかく動かないので何度も下ろしたからコタツに非難(^^;)
失敗する?
ニックネーム だるもん at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

なぜか気に入った(^^;)

柿音さん今日はお外で遊んでおります。車の上で・・・

何だか気に入って遊んでます(^^;)なぜでしょ?でも、遊んでいます。

ニックネーム だるもん at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ジャック独占

今日も時折の晴れ間をねらってお外です。
121109k1 (1).JPG
お〜ジャッ君お元気そうですね〜♪
121109k2.JPG
中々正面から撮れないジャッ君ですが・・・
今日は結構撮れてます。いつもは動きすぎ近づきすぎで・・・
121109k1 (2).JPG
ひたすらジャッ君ですね〜柿音は?
呼んだんですけどね〜コタツつけてやったらずっと入ってます。
コタツの電源切ると出てくるんですけど、出てこなかった。
暫くして、空がドンヨリ、雨がパラリとしてきたので部屋へ入って
暫くしたらモソモソ出てきたけど、遅いわ〜(^^;)

ニックネーム だるもん at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

日中はポカポカがいい感じ

今日もいい天気でございました。昼から柿音とジャッ君はお外です。
121108k.JPG
毛づくろいですか?フグフグ言ってます(^^)
121108k2.JPG
回り込んで前から撮る・・・やはり気づかれた結構気合入った顔してますね
121108k1.JPG
そんでもって、枯れ草で遊んでもらってます、だるもんが(^^;)
で?ジャックは何してる?
ニックネーム だるもん at 16:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

遊ばれてます

今日は午後から結構なポカポカお天気♪
今日は珍しく、ジャックが出せ出せ攻撃玄関ではしゃいでおりました。
121107j.JPG
何だかとってもご機嫌がよろしいようです。テンションが・・・

で、柿音はと言うと、最近特にセキレイ?だったか?に遊ばれて
121107k6.JPG
あまり上手く飛ばないこの鳥、よく歩いてます。自転車で横通っても
歩いてよけてます(さっと、飛んでほしいのですけど)
近づいては離れ柿音の目の前で遊んでます。柿は行く気満々ですが
そこはリードが邪魔をし、だるもんが邪魔をしているので(^^;)
結構「ムッ・・・」っとしてる事と思われます(^^;)

121107k5.JPG
ちょっとご機嫌が悪いかも知れませんね。。。

ニックネーム だるもん at 15:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

朝は雨でした

早朝から雷とジャックの鳴きで目を覚ましました。
で、寝不足なジャック君は朝からウトウトしています。
004.JPG
朝は冷えるので、毛布掛けてやりました。おとなしく寝てます。
友人宅のダックス君はタオルや毛布を自らお布団のように掛けて寝ます。
教えた訳でもないらしいので凄いな〜と思っております。
夏場はちゃんとお腹だけにタオル乗っけて寝てました。
友人の家のダックス君もそうですが、とにかく嫌われます(^^;)
獣臭でもするのでしょうか?なぜか怖がられてます。何もしてないのに(;;)
ほぼ、どの方の家のワンコでも怖がられます。何がいったい・・・
121106k (3).JPG
柿音さんは湯たんぽに頭を乗せて(のぼせないのか?)
昼からは少し晴れ間も見えて
ニックネーム だるもん at 15:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

雨降りますって

夜からは雨だそうです。でも結局買い物へも出ずじまい(^^;)
干し芋は父ちゃんに「で何で縦長に切らないの?」っと指摘され
「え?切り方って何よ〜」繊維がどうとかこうとか(--;)ムムム・・・
033.JPG
で、今日の柿音さん。気がつきました、脳天にハゲ有ります(-。-)
たぶんカサブタの後だと思います。父ちゃんは言います。
今年も旦那さん見つからなかったから悩んでいるのだっと(^^;)
028.JPG
ジャッ君も元気にウロウロしてます。今日は雨が降るというせいか暖かいようです。
風も冷たく無いのです。でもさっきまでストーブつけてたけど(^^;)
頼まれ物ですが
ニックネーム だるもん at 15:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

う〜む

今日もいい天気でございました(^^)
柿音とジャッ君も暖かいのでお外に長い間おりました(^^)
2012-11-04 11.18.19.jpg
今日は、柿音よりもジャッ君の方が沢山出てたので、ジャッ君砂だらけ
2012-11-04 11.15.50.jpg
柿音さんは、何やら物色中(^^;)
芋をひっこ抜いたら(@@;)
ニックネーム だるもん at 17:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

良い天気です

朝から良い天気です。ジャッ君と柿音も元気欲お外ですね〜
2012-11-03 09.44.19.jpgm
まぶしい柿音寄り添うジャック(^^)

2012-11-03 09.49.15.jpg
ゴロゴロ、コロコロ(^^)

昨日に続き今日も、芋干してます(^^)
昨日の夜
ニックネーム だるもん at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

干した

いい天気ですけど、雲も多いんですね〜でも干しちゃいました。
IMG_20121102_130407.jpg
ムフフ・・・教わった通り蒸して〜切って〜干して〜(^^)
有太利がいたらな〜喜んだのにな〜大好きでしたから干し芋♪
12110202.jpg
お日様の出た時間に、急いで皆で日向ぼっこ(^^)

ニックネーム だるもん at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

芋の天気じゃなかったよ(--;)

さて!今日は芋蒸して干す日です。勝手に決めた。昨日決めた。
で、朝、雨降ってます(@。@)どう言うこっちゃ〜雨やたんや〜
午後から少し晴れ間も見えた。でも、今からは芋干せないよ・・・
kaki01.jpg
てな訳で、晴れたらお外ですね〜柿音さん♪何かツチノコみたいだな〜

027.jpg
今日も二匹は仲良しこよしで〜す(^^)
芋・・・明日は出来るかな〜(^^;)

ニックネーム だるもん at 15:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする