動物ファミリーの家 猫の暮らし

2012年12月31日

良いお年を〜♪

大晦日です。のんびり過ごせて幸せなだるもんです。
121231j.JPG
時折お日様もでてますが、とにかく風が冷たいです〜雪もちらほらです(^^;)

柿音さんにジャンパー着せて見ました。案外なぜか似合ってます(^^;)
121231k1 (2).JPG
ジャックのなので柿さんには大きいですね(^^)
121231k1 (1).JPG
後姿が何とも(^^;)強そうな感じがしますけど?
今年も色々楽しい事が有りました(^^)
来年もより楽しい幸せな一年で有りますよう
ここへ来られた皆様にも、幸多き事願う、だるもんで御座います。

ニックネーム だるもん at 14:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

なんだかね〜(^。^;)

今日はすこぶる暖かい、父ちゃんなんて半そでです。
ちょいと動けば「暑い〜」って服を脱ぐ、そしてまた脱ぐ(^^;)
121229bg.JPG
こんな暖かいの久々〜っと言うことでバロ&ゲロも日光浴です。

121229j.JPG
ジャックはだるもんのひざの上で日光浴です(^^)

121229k3 (1).JPG
勿論、柿音も日光浴ですが、何か凄い事になってます(^^;)

121229y (1).JPG
春が来たのかとだるもんも思うのですから、このコもきっと(^^;)
年末ですしね〜
ニックネーム だるもん at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

そっかぁ〜

今日は休みです。で、チビ太早く帰る日なんで、チャーシュー作って!
「美味しいの作るぞ〜!」後は焼くだけだぁ〜(^^)
っと思ったら、メールが入りました。
「すいませんが、今日はご飯要りません」(;-;)

昨日近くの電柱にサギ?とまってました。ん?ん?何か付いてる?
尾の先にヒラヒラ?風になびく?紐?紐で無い事を願います。
121227t.JPG
近くって言ったって、電柱の一番天辺にいるので良くは見えないけど
このコ達って真夜中でも飛んでるよね〜「ンガァー」ってな大きな声が
聞こえたりします。父ちゃんなら何サギか名前分かるんだけど(^^;)

今日は雨でした。でも珍しく非常に珍しくお出かけです(^^)
2012-12-28 17.47.27.jpg
出かけた時に980円で長靴を見つけました(^▽^)雨も楽しです♪

パンのミックスが残ってました。フランスパン用〜
121228.JPG
これを、しっかり食パンの型で焼き上げるだるもんで御座います。

柿音はコタツでしっかり寝てましたが、誰か入って無いと出てくる猫
121228k.JPG
何かするたびに、流しのキワキワに居たりします。乾燥機に乗ったり
炊飯器に入ったり(^^;)最近はお湯を使うと入ってこようとするので
いっそ、背中におんぶして用事をしたくなるだるもんです。

ニックネーム だるもん at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

そうそう!

クリスマスの夜柿音に新しい首輪(今回は布っぽい)とジャラシを購入
121225jj (2).JPG
で、二匹で仲良く遊んでました。相変わらず首輪今は着けてないけど(^^;)
121225jj (1).JPG
ジャッ君も箱の中に入ってみたかったので、入れてあげました(^^)

で、ジャックのプレゼントにジャンバーを一つ購入しました。
121227k (2).JPG
何だか知らないけど結構似合ってる気がします。ダックス用と言う事でピッタリ♪
ビックリするほどにしっかりな作りで、暖かそうです。
結構薄毛なジャッ君、天狗さんみたいにびっしり寒さに対応が出来ない。
プルプル震えてる事も多いので、思い切ってチャレンジしました。

で、フリース物も数点購入(どれもお値打ち品揃い)
121227k (1).JPG
で、もう一匹の寒がりさん柿音に着せてみました。悪くないけど・・・
少し大きいようですね〜ジャックのだからな〜(^^;)
柿音さんは上下の運動も活発ですから、脱皮するように脱げてました(^^;)

ニックネーム だるもん at 12:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

クリスマス!休み!わぁ〜い!

クリスマスです。で!休みです。奇跡です(^。^;)
121225k2.JPG
逆行の中撮れましたよ(^^)
柿音さん寒いけどお日様恋しくて出てきました。
121225j1 (2).JPG
ジャックも可愛いね〜お口の周りが真っ白でも気にしない!
年末も皆でのんびり過ごしましょうね〜(^^)
121225k1 (1).JPG
今日は風が弱かったから長くお外で遊んだもんね〜(^^)
暗くなったら(^^)
ニックネーム だるもん at 16:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

寒かったね〜

今日も寒かったけど、柿音さんは今日はお外で遊んでたよ
121223k.JPG
も〜ベッピンさんさんですね〜(^^;)
121223k2 (2).JPG
ジャッ君も一緒に出てるね〜今日は少し長めにお外で遊んでた二匹でした。
メットのカバーがさぁ〜
ニックネーム だるもん at 18:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

さて〜

今年の春ゴロでしたか?家の前にフナが水も無いのに流されておったのは・・・
121222h.JPG
で数匹はまだ息があったので、家にあった水槽に入れて夏が終わって今や冬・・・
一匹だけ残ってるフナがおります。川へ連れて行こうと言ったのは何時の頃や?
現在も我が家でおりまする。さて、水槽も凍りだす季節です。どうする?
どこへ移動させるやら、小さな水槽に移して部屋の中?それも一つだな・・・

ニックネーム だるもん at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

二日分日誌(^^;)

昨日更新するの忘れてた(^^;)元気ですよ〜って事だけだけど(^▽^)
121220j (1).JPG
嬉しい事にジャッ君が綺麗に撮れた(^^)

柿音さん?昨日は少し出て外見てたけど、今日はずっとコタツの中
121220k.JPG
別に無理して外に出なくてもね〜好きな時に出ればいいよ〜
今日は、ジャッ君が飛び出して外で遊んで、柿音も出るのかな?って
ハーネス着けてみたけど、外で待ってても来ないな〜?っと
部屋覗いたら、ストーブの前で暖まってたね(^^;)
それでいいよ!いいんだよ!好きな事楽しい事だけで一日過ごそうね。

ニックネーム だるもん at 15:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

寒いけど出て見ます

部屋の中ではストーブの前から動かないジャッ君ですが外は好き!
1219k (2).JPG
今日は珍しく出るときからテンション高め(^^;)
走ってるんです。走れるようになって本当に良かったと思う時です。

で、柿音さんですが、こちらは寒さが骨身にしみる?「寒いわ」
出たいけど寒いの何とかならない?と言いたそうに思えます。
1219k (1).JPG
どこか、温かな場所って探してるのでしょうか?
入って無かったのね(^^;)
ニックネーム だるもん at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

本日は二度目

再び更新してる珍しいだるもんです。で、その理由はと申しますと
可愛いチビ太が出勤です(ヤレヤレ掃除開始やのー)
チビ太が呼びます「ヤバイは・・・」何が?どうヤバイ?車動かないんか?
「犬のクソ踏んだわ靴出して・・・」 「クソか?クソくらいで騒ぐなよ」
「靴紐にも付いたし」 だるもんは言います「拭けばいい運付いたし♪」
「靴洗っといて、行ってくるわ」 ・・・?ボクが洗うの?靴?チビ太の靴?
2012-12-18 14.24.42.jpg
この、クソデカイ靴?ウンコ付きの靴?ボクが洗うん?(洗ったけど・・・)
大体!犬のクソって、ジャックのじゃろ?ちっとそっとついたくらいで・・・
2012-12-18 14.24.23.jpg
確か今日のは取ったはずなんだけど?残ってたか?
ジャックのウンコは一箇所に限らず、数箇所にまたがって有るので、
良く見てないと見落とし発生するんだよね〜(^^;)
靴洗ってやったからお駄賃もらお〜っと(^▽^)

ニックネーム だるもん at 15:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩の出来事

だるもんが寝る前に柿音と所に置いてあった湯たんぽを・・・
121217.JPG
「え〜二つともに乗ってる・・・」って事で、一個返して欲しかった。
柿音のお尻の所のグレーなのが一つでしょ!
で前足のピンクの毛布に包まってるのが二つ目の湯たんぽ
ってか、全体暖かいね〜きっと(^^;)
湯たんぽの上に居るんなら、布団には入ってこないから楽に眠れる
ってな事も無いんですよね〜暫くすると耳元でニャ〜ニャ〜だって(^^;)
ジャック君も元気ですよ
ニックネーム だるもん at 14:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

山すっかり紅葉ね(^^)

お山は綺麗に紅葉してます(^^)
2012-12-16 10.44.55.jpg
日中は本当に暖かい日が続いてます。朝晩の冷え込みが嘘みたいに(^^;)
2012-12-17 12.22.56.jpg
今日も元気な柿音さんですが、今日は少し面白な事が(^^;)
洗い物をしてたら何かのスイッチが入った音が?「エッ?何?」
そう思って音のする方をみたらです!
柿音が炊飯器のスイッチの所を両手で(前足で)押えてる。スイッチ入ってる。
で?柿音はと言うと炊飯器の中覗き込んでる(暖かくなるしね〜)
偶然です。偶然なんですけど。柿音の記憶に残りませんように・・・

ニックネーム だるもん at 13:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

朝は仲良く

朝寒いですね〜(^^;)チビ達も同じですね〜仲良くストーブの前
2012-12-14 07.42.36.jpg
何だかジャッ君が占領気味でしょ?このストーブの前だけはジャッ君占領です。
真ん前で眠ってますからね〜柿音は時折やってくる感じですけど
冬の間はほぼずっとストーブの番してますジャック君でした。

ニックネーム だるもん at 16:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

良い天気

今日も日中はとってもいい天気です。三時を過ぎたあたりから
急激に気温も下がってるような寒さに襲われますけど(^^;)
2012-12-13 11.27.27.jpg
風も無くポカポカです。柿音とジャッ君もポカポカ満喫です。
だるもんも冷え切った体を温めます(^^)

ニックネーム だるもん at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

何か乗ってます?!

やっとの事で、ウネウネもおさまったような感じの柿音ですが
先日の事、あまりウネウネするので父ちゃんが
「何か背負ってたら安心するかも?!」と言う、何の根拠も無い事で
2012-12-08 15.45.58.jpg
背負ってます。ヌイグルミを・・・
2012-12-08 15.44.32.jpg
ウネウネ状態の柿音さんは、何ら気にする事無く、暫く背負っておりました(^^;)
子育て練習中な感じもなきにしもあらず(^^;)
何か付いてる・・・
ニックネーム だるもん at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

今日もウネウネ

今日も柿音さん、ウネウネ、ウネウネ(^^;)
2012-12-08 15.29.46.jpg
今日は朝から用事で出たり入ったりのだるもん
父ちゃんは車のヘッドライトの交換完了!だそうです。
(本当はチビ太と一緒にいや・・・
チビ太がするはずでしたが・・・)
で、柿音さんはやはり、昼からも、ウネウネ、ウネウネ・・・

ニックネーム だるもん at 15:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

いい天気

最近また怪しい動きの柿音さんですが、今日もお外で叫んでます。
2012-12-07 12.35.29.jpg
爪もせっせとお手入れしてます(^^)
2012-12-07 12.35.59.jpg
明日は、休みなのでどこかドライブできるかな?
ちょっと気晴らしにお外出ましょうかね〜柿音さん?

ニックネーム だるもん at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

やれやれ(^^;)

今朝も朝から柿音さんは、お色気たっぷりにジャックの所へ
2012-12-06 06.35.51.jpg
妙な事をすると、だるもんに叱られるジャッ君ですから、ジャッ君も考えました。
柿音の動きが止まってくれるように、そっと背中を押さえつけます(^^;)
2012-12-06 10.11.53.jpga>

2012年12月05日

おやおや?

昨日少し外に出たときに思ったんでよね〜あれ〜?って
2012-12-05 16.51.12.jpg
柿音さん外で急に「おるな〜」って(^^;)
今日もすっこし妙な行動をとっておりますしね・・・
柿音さん?もしかして?まさか?そりゃ〜ないわよね〜(^^;)

ニックネーム だるもん at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

朝の暖

只今チビ太君が早朝からお出掛けですので、だるもんも早起き
何でしょ?ボクって本当にすばらしい、スイッチがどこかに付いてるのかと(^^;)
で、柿音さんも朝からだるもんが布団から抜けるのでウロウロ・・・
2012-12-04 05.48.30.jpg
新しくなった炊飯器はイマイチなのか、頻繁には入らない柿音さんですが、
今回は洗い物の後の乾燥機に電源が入るまでココで待つ事にした模様(^^:)
雲が可愛くって(^^)
ニックネーム だるもん at 15:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする