動物ファミリーの家 猫の暮らし

2013年01月31日

忍・忍ですか。。。

さて〜今日はとても良い天気で気温もポカポカ暖かいです。
柿音さんはまだ眠っているようですが、ジャックは早々に外へ
2013-01-31 13.28.53.jpg
玄関前で眠りこけてます(^^;)服脱がせようかと思ったけどまっいいか
こちらは問題有り?

ニックネーム だるもん at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

おはようございます。

今日も一日が始まりました。冷え込む朝はストーブ前に二匹並びます。
2013-01-30 08.29.14.jpg
一日ストーブの前で眠ってるジャッ君。時折やってくる柿音さん
柿音さんは遠慮がちに暖まります(^^;)どこまでも控えめなニャンコです。
今日も一日楽しい事が沢山ありますように(^^)
早くよくなりますように
ニックネーム だるもん at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

風が冷たいのよね〜

日中は良い天気で御座いますが、気温は低い(--;)
毎朝バケツの水は凍っております(^^;)
2013-01-29 10.43.30.jpg
お日様が出てる時は柿音も少しお外で遊んでます(何か見てます)
2013-01-29 10.42.39.jpg
ジャッ君も何か見てます(^^;)何もないけど覗いてます。

2013-01-29 10.40.07.jpg
サザンカの花が一杯咲いてます。綺麗ですね〜満開ですね〜
明日は又歯医者ですね〜歯は出来上がりました。歯石取りです(--;)
明日で終わりでありますように(^^)

ニックネーム だるもん at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

昨晩の雪

夜のうちにサラッと雪になりました。降り積もる感じではなかったけど。
2013-01-28 07.31.24.jpg
周辺道路は無くなりつつある雪も家の前だけは少し残ってます(^^;)
お天気はよさそうですが、昼までに無くなってくれるかな〜

ニックネーム だるもん at 07:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

今日のチビ達

お天気も良くチビ達は出たり入ったりです(^^)
130127j1 (2).jpg
二匹仲良く撮れました(^^)
130127k2 (1).jpg
柿音さん外でも爪とぎ忘れません。ちょっと前に家を猫さん横切った
追いかけたい柿音を止めたら、爪とぎ始めました(^^;)
130127k5 (2).jpg
お利口にしてます。?尻尾可愛くないですか?クルッと巻いてます。

駅前に行く途中で
ニックネーム だるもん at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

新調しました。

今日は、新しく爪とぎを買いました。今回はダンボールでは無く
2013-01-26 15.15.07.jpg
「麻」です(^^) モフモフなジャラシも有り、しかもゴムだったので
購入しました(^^)柿音専用です。他に爪とぐものはおりません。



遊んでもくれてます(^^)

ニックネーム だるもん at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

いい天気になりました

風が強いですが、朝の内の雨も上がり良い天気です(^^)
2013-01-24 14.59.46.jpg
早々にお外へ出ました(出せって煩くって・・・)
2013-01-25 10.25.02.jpg
お日様は出てますが風が強い。強風注意報でるし落ちつかない柿音
2013-01-25 10.26.04.jpg
風の音も凄い。あちこちから何やらぶつかる音とか聞こえる(^^;)
柿音さんマスマス落ち着かない様子で、早々に部屋の中でした。
ジャッ君は冷たい風は嫌いのようで、玄関前から出てきません(--;)

ニックネーム だるもん at 10:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

何とも言えませんね〜

休みであった昨日父ちゃんに抱かれてるジャッ君を見て思いました。
2013-01-23 20.24.17.jpg
何だか変だ・・・イヤ?可愛いのか?アレ?笑えるのか?
ジャックは抱かれる事は好きです。で抱かれてると完全に力を抜きます。
2013-01-23 20.25.54.jpg
こんな感じでグッタリしてるみたい。だから抱っこしてても疲れます。
そうでない時は、はしゃいで腕の中で暴れてるかです(^^;)
最近父ちゃんに良く抱かれています。結構仲良しでグチ言い合ってる。
しかし、ジャッ君、フードが似合うんだか、似合わないんだか・・・

ニックネーム だるもん at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

午後のひととき

お昼になってお日様も顔を出してくれていますから。外〜です。
2013-01-23 12.23.20.jpg
人間の頭では御座いません。ジャッ君の脳天です(^^;)
2013-01-23 12.23.02.jpg
こちらも、オカッパ頭のオヤジでは無くジャッ君です(^^;)
何だかボサボサのオカッパ頭に見えてしまうジャッ君です・・・
2013-01-23 12.21.41.jpg
二匹で寄り添っているようですが、一瞬の偶然で二匹写ってる(^^;)
あら!男前(^^)
ニックネーム だるもん at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ち良さ気で御座いましょ?

朝です。真っ暗です。だって本日の起床は3時半でした。夜やん(--;)
そんなこんなで、薄っすら明るくなり始めた頃、柿音を見ると
2013-01-23 05.44.09.jpg
う〜〜〜羨ましい程にスヤスヤと眠っております。
毛布の下にはしっかり、湯たんぽが入っているのでホカホカです(^^)
冬場の早起きってのは本当に辛いですね〜(^^;)
すこぶる健康ですから低血圧で朝が辛いのでなく。ただ寒いから(^^;)
まだ暫く寒いです。インフルやノロやと聞きますが、我が家族健康!
これが、何より幸せです(^^)このまま春を待ちましょうぞ!
追伸:だるもん的には冬は冬眠しておきたいです(人間ですけど)

ニックネーム だるもん at 07:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

なるほどね〜

今日は雨でお外に出れません。柿音さんは外に出せと言いますが、
寒いわ雨あがりでグズグズだわで、明日に期待しましょう(^^;)
kaki0002 (2).JPG
柿音さんの脳天の毛です(^^)他の毛と違って少しほんの少し長く
そして、触感も違います。脳天の毛のみが違います(^^)
kaki0003.JPG
何とかフクフク感のある場所を探してみました。ココが一番フクフク
少し爪の引っ込みが悪い所が出てきましたね〜(^^;)
kaki0002 (1).JPG
明日は良いお天気でしょうか?お日様が出てゆっくりお外で
遊べるといいですね〜(^^)

ニックネーム だるもん at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

お気楽です。

今朝は4時半起床で御座います。外は勿論の真っ暗闇で御座います。
朝から仕事の方は大変です。道凍ってますね〜少し明るくなりました。
2013-01-21 07.00.58.jpg
我が家の父ちゃんも中々出発できなかったようです(^^;)
外に出て見たら?!雪で無く霜がびっしりで真っ白でした。
まだ、少し厳しい寒さが続きますね。春のポカポカを心待ちに
今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)

ちなみに我が家も四足達は、現在夢の中〜で御座います(^^;)
午後から少しお外ですね
ニックネーム だるもん at 07:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

午前中はお外三昧

今日はお天気程々です。休みなのでのんびりしております
2013-01-20 10.43.38.jpg
お天気が良くて、ジャックも満喫中
2013-01-20 11.22.18.jpg
風も無いのでこれまたお外でウトウトしても寒くない(^^)
2013-01-20 10.40.20.jpg
柿音さんも一緒にずっとお外でポカポカ、部屋より暖かいし〜
2013-01-20 10.20.55.jpg
のんびり出来ました。今日はゆっくり過ごせますね〜

三時のオヤツ〜♪
ニックネーム だるもん at 12:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

寒かったけど

本日も寒かったですね〜時折お日様が味方してくれます。
2013-01-19 14.45.16.jpg
そんな中ジャッ君もお外へ、柿音さんはタイミング悪く
出た時にはお日様が隠れて風が出て・・・慌てて部屋に戻っちゃった。

夕方少し買い物へ出ました。駐車場で夕日綺麗でしたぁ〜
2013-01-19 17.05.29.jpg

で、だるもんの大好き雲もありました。綺麗ね〜(^^)
2013-01-19 17.05.43.jpg
明日は休みで御座います。皆で仲良く遊びましょうかね〜
お日様一杯出てくれると嬉しいですね〜(^^)
なめこ味(@。@)
ニックネーム だるもん at 18:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

再び歯医者さん

二度目の歯医者さんです。で、今回も麻酔が効いてます(^^;)
麻酔から目覚めるのが遅くて(^^;)結構時間かかりますのです。
どんなに打っても効かなかった昔は何処へ?現在むっちゃ効きます。
帰り道、今日は非常に寒いです。お隣三重県では大雪注意が発令です。
2013-01-18 09.36.09.jpg
春には桜が満開のこの道も今は寒々としております。
お日様は出てるのですが風が冷たい、痛いわけで御座います。

2013-01-18 09.38.37.jpg
晴れですから、お空はとっても綺麗です。だるもんの好きな雲もほら

歯医者さんから帰宅したら、ジャックと柿音は「外!外〜」と玄関に
では、お外行きますか〜っと出たもののやはり寒かったらしい
2013-01-18 09.43.55.jpg
一分持たなかった柿音さんニャ〜ニャ〜言いながら開けろと訴えて
一瞬でお部屋に直行です。ジャックも出たけど運動場凍って(^^;)
写真撮る間も無く一周して部屋にダァッシュ〜でした。
道が結構凍ってる所多かったので油断すると滑っちゃいますね。

ニックネーム だるもん at 10:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

忘れてた(^^;)

今日はお日様が出てきません。なので、お外は寒いから出ません(^^;)
荷物が届きました。「あ!そうだった」楽しみにしてたのに、忘れて
2013-01-17 11.46.05.jpg
何ですか?えっとフェリシモさんで見つけた「ねこ」です。
我が家の特大ラスカル君に背負ってもらいました。
長野県の防寒着だそうで、それがモコモコネコに可愛く変身したそうで

2013-01-17 11.48.01.jpg
ほらほら(^^)モコモコな感じで尻尾と耳と肉球が(^^;)
背中にポッケがあってカイロ入れられますのよ(^。^)
着用感想を聞いてちょ
ニックネーム だるもん at 12:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

いい天気ですね〜

目覚めたらえらくいい天気(@。@)お外〜〜!
2013-01-16 11.06.08.jpg
ジャッ君も我先にと出てきました。近いけどピントあってるやん(^^)

2013-01-16 11.01.33.jpg
柿音さんはそこですか(^^;)屋根に上る計画を立てております。
だるもんが阻止します(^^;)我が家の屋根裏に夜な夜な動く・・・

2013-01-16 11.05.18.jpg
そうそう、その泥だらけのブーツね(--;)昨日はカッパ洗ったわ(--;)
車の腹には雪ごっそり付けて帰宅してるチビ太(何やってきたんだ)
「会社の駐車場が雪凄くってさ〜他車は入れないから遊んだ〜」
クソー面白そうじゃんか・・・とは思っても言いません。言いません。

ニックネーム だるもん at 13:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

朝〜♪

朝です。寒いです。雪も無い。無いけど、グズグズです。。。
2013-01-15 08.24.30.jpg
雪がとけてこうなったと言いたい所ですが〜
チビ太が雪の中遊んでたようです。必要以上にグズグズに・・・

ジャックは?寝てます。寒いのでベスト着用です。
2013-01-15 08.17.51.jpg

柿音さんは?湯たんぽに乗っかって寝てます(^^;)
2013-01-15 08.18.46.jpg
で、だるもんは、そろそろ歯医者さんへ行くのれす。
良い子の定期健診では御座いません。
芋ケンピ食べて歯が歯が、欠けてしまいよりました。
にこやかにスマイルしますと笑えるので、非常に笑えるので治しときましょう!
普通に生きていると思ってるだるもんですが、結構普通で笑いをもらいます。
これ以上笑いネタを作らないためにも行ってまいりましょうね〜(^^;)
行って来ました(^^)
ニックネーム だるもん at 08:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

雪降りました

昨晩からの雨が雪となり、朝には眩しい白の世界に変わりました。
2013-01-14 11.05.51.jpg
で、「ジャックお外行くか?」「お外行く〜♪」と走って玄関迄来た
しかし、玄関で外の白さに固まり、部屋へ逆戻り(^^;)
柿音は抱っこされて外見て「にゃ〜」が「いや〜」に聞こえたので(^^;)
コタツでヌクヌク寝てました(^^)

ニックネーム だるもん at 17:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

御無沙汰 御無沙汰(^^;)

年明けからすっかりボーっとしておりまして(^^;)
130108j (2).JPG
我が家の蝋梅が咲き始めました。冬に咲く香りも良いので大好きです(^^)

日中は暖かな日も多いので柿音さんも日向ぼっこしてます。
130108k.JPG
天を仰ぐ柿音さんでござりますな〜え〜天気やもんね〜
で、気付いたのです。屋根に大量のペンキ?イヤ・・・糞ですね(--;)
「お〜運がつきましたか〜」って、サギだ〜サギだ〜ダイサギ?アオサギ?
しかし、ほんとにペンキ撒き散らかしたような・・・
130108j (1).JPG
ジャッ君は今日も元気に走ってます。
ペンキとも思える。。。
ニックネーム だるもん at 15:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする