動物ファミリーの家 猫の暮らし

2013年02月28日

み〜つけたっ(^^)

午後からもポカポカです。風が無くなり。雲も無く空は真っ青だす。
130228k.JPG
柿音さんも行動を始めます。運動場ウロウロタイム。顔が怖いですけど・・・

130228j.JPG
ジャッ君は?そうです。彼は暖かい場所で寝るのです。一応日光浴です(^^;)
安全面も確保します。だから玄関の前で寝るのです。直ぐ部屋へ逃げれるのです

そんなのんびり時間にお付き合いしておりますと〜
130228t.JPG
ほほぉ〜てんとう虫さんですね〜鳥さんは暖かくなって来ないですね〜
ヒヨドリは時折やって来ております。ミカンは確実に無くなっております(^^;)
寒いんだね・・・

ニックネーム だるもん at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かいものの・・・

今日は気温も高めで暖かい日です。でも出て見ると〜風が冷たい
2013-02-28 10.00.59-1.jpg
風が有りますね〜これが無かったらヌクヌクなのですけどね〜

2013-02-28 09.56.25.jpg
う〜ん。爪とぎしましょ♪運動場は昨日の雨で濡れたままです。
少し高い所のチビ太バイクの上が現在のお気に入り場所(^^)

2013-02-28 09.54.47.jpg
ジャッ君は心なしか毛並みツヤツヤ?
出たり入ったり落ち着き無いのは変わらないけどね〜(^^;
)そろそろですね〜
ニックネーム だるもん at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

風呂入ったぞ〜

今日は暖かく、ジャッ君はいざ!お風呂でシャンプーです。
2013-02-27 14.43.32.jpg
「どうよ?綺麗にスッキリしたんとちゃう?」おびえてるのか?
暴れるわけでなくただ ひたすらにじっとしてます(洗ってる時)
で、乾燥の段階では何故かテンションが上がり走り回る(--;)

泥だらけ覚悟で外へ〜ですが、ジャッ君はハイテンションのまま
玄関前と部屋を走り回っており、騒がしいわねーと渋い顔の柿音さん
2013-02-27 15.07.27.jpg
ジャッ君のドタバタに巻き込まれ、転がってた柿音さんご機嫌斜め?

2013-02-27 15.09.38.jpg
いつも、ズレズレのハーネスが今日は!ちゃんと背中に(^^)
部屋でジャッ君が走り回ってるので外でまったりしております。
三時です。
ニックネーム だるもん at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

雨が降るよ〜

今日は夕方から「雨だそうです。だから、車で行きなよって言っても・・・
2013-02-26 13.23.51.jpg
「カッパあるから平気だ!」って行っちゃったね〜ジャッ君(^^;)

2013-02-26 13.26.43.jpg
雨になるって言うのにね〜柿さん。チビ太バイクで行っちゃったね〜

2013-02-26 13.29.00.jpg
ジャッ君?明日は休みだし、暖かそうだしお風呂入っておこうか?!

今日は暖かく過ごせました。でも午後からは雲が出てきてお日様は隠れてしまい
四時近くには結構暗くなっております。明日も暖かくありますように!

ニックネーム だるもん at 15:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

天気はいいね(^^)

お空はとっても綺麗です。でもやっぱり寒い。。。
2013-02-25 13.07.27.jpg
とは言うものの、午後からは結構暖かいポカポカ陽気です。
2013-02-25 13.10.58.jpg
ならば!ジャックお外だ!お外〜♪そのままでは歩かないから
だるもんに追いかけられます(^^;)
2013-02-25 13.10.31.jpg
「疲れた〜部屋はいるぅ〜」三分持ちませんなっ(--;)

2013-02-25 13.43.52.jpg
柿音さんは相変わらず監視猫となっております。こちらの場合は、
部屋で暴れまくってますので、外で走らなくても良し(^^;)

ニックネーム だるもん at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

よりも寒い

昨日よりも寒いです。お日様は出てるので、何度か外へ行くチビ達です
けど、やはり風が強くて冷たくてじっとしてると震えます。
2013-02-24 09.56.58.jpg
柿音さんも、お日様につられて出たものの動きは鈍く
風除けにバイクに乗っかっております(^^)
2013-02-24 09.57.11.jpg
それでも、監視はおこたりません。猫か?鳥か?覗き込んでます(^^)
あっと言う間に部屋へ走って帰る柿音さんでした。
ジャックは写真におさまる時間も無いほどに、走って部屋の中(^^;)

ニックネーム だるもん at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

暖かかった〜(^^)

今日は少しポカポカです。お日様も出てます。
130223s.JPG
お日様バンザイ。皆で日向ぼっこ。ぼっこで〜す(^^)
130223j.JPG
ジャッ君は毛が黒なのでお日様吸収が良いです。ポカポカです。
130223k.JPG
柿音さんも今日は、お外で日光浴ですね〜う〜ん猫らしい(^^)
130223bb.JPG
限られたお日様の時間です。バロンも参加〜♪
130223gg.JPG
ゲロッパも忘れてはいけません。ポカポカ吸収してくださ〜い。
130223ss.JPG
これだけにぎやかですから、野鳥が来る事は無いですね〜(^^;)
電線でスズメさんが見物してましたけど。

ニックネーム だるもん at 17:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

厳しい寒さでございます。

今日も厳しい寒さです。午前中までは人間は一人なので
エアコン我慢です(^^;)しかし、そうなると寒さは倍増です。
2013-02-22 11.49.05.jpg
炊飯器を洗うためにお釜をどけたら、柿音がスッポリ・・・温かいからね
夕食用にお釜をセットしたいけど暫くは待つのね・・・

2013-02-22 12.04.22.jpg
完全に寝ちゃったから、まだ暫くは待つのね・・・

ニックネーム だるもん at 12:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

良く晴れてます。

我が家の運動場はバリバリに凍ってます。アチコチ凍ってます。
フナ君の水槽も凍ってたので割りました(^^;)柿音さんは?
130221071845_capture.jpeg

柿音さんはずっと、湯たんぽ抱いて寝てます。ジャックが外に出ても
今日は一切動きません。確かに寒いですから。風冷たいしね〜
ミカンやらリンゴやらもシャリシャリになってた(^^;)
ヒヨが来ててご不満そうな感じだったので、ミカン新しくしました。
早速半分以上召し上がったようです(^^)

ニックネーム だるもん at 11:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

寒さで目覚める

今日は朝の四時からジャッ君ストーブが切れて騒ぐ・・・
2013-02-20 11.53.24.jpg
一瞬時計をみて「ゲッ・・・気づかなかった事に」と思ったものの
ジャッ君は悲痛な動き。鳴かないんだけど、バタバタ、バタバタ(^^;)
明らかに気づけって思って動いてるんですね〜
時間がくると起してくれた天狗さんとは違うジャッ君(^^;)
仕方ないので起きて給油して、ご飯も食べさせてボクも食べて〜
10時頃結局またボクは腹がすいてご飯食べちゃった(--;)
減量する!と言いながら「今はその時期じゃないな」などとブツブツ
いや〜今回減らないんです(--;)ってか増えたし6キロ増・・・
何で増えとる〜ん(;;)成長期か?背は伸びてなさそうなのに?
体重計が壊れてる訳では御座いません。柿音とジャックは同じだから

ニックネーム だるもん at 13:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

疲れも少し癒えて(^^;)

いや〜ちょっとそっと歩いただけでこの疲れは・・・実に老化しております。
商店街を歩くと、時折、長椅子が置いてあって腰掛けられるのね
マジ今日は腰掛けて休みたかった(--;)ばあちゃん用だからって思ってたけど
だるもんも仲間入りしてしまう〜(^^;)

で、我が家のチビ達ですが、雪だ雨だで外にも出れず、お部屋で大人しいです。
130219kj.JPG
丁度柿音さんが、ストーブの前に(ジャックの近くに)やってきたので一枚(^^)

午前中出た時にヒヨドリいたけどもういないだろうな〜って覗いたらいたぁ〜
hiyo0219.JPG
何だかミカンが凍ってそうだぁ〜(^^;)寒いのに元気だね〜

ニックネーム だるもん at 14:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春遠く・・・

今週もメチャクチャ寒いようです。雨が雪に変わりさむ〜い。
2013-02-19 11.35.41.jpg
外が雪でも外出しなくてはならない時御座いますねーだるもんも・・・
雪ですっころばない様にスノーブーツ履いて。カパポコ・・・
往復で5キロ無いんですけど、めちゃ足取りが重い(--;)足が上がらん
靴が重いって訳でもないと思うんですけどチョイデカメです。
母が「あたしには小さいからあげるっ」てくれた24センチ少しデカイ
それよりも、何だか以上に足が弱ってる感じ(--;)体が重いからか?
フーフー言いながら行って帰ってきました(^^;)
家の近くまできたら、ヒヨドリがギャーギャーっと鳴いてました。
どこか近くにいるのかな〜?っと家に着いたら我が家の桜の木で
鳴いてました。「ピヨちゃんココで鳴いてんだぁ〜」
疲れ果てておりまして(だるもんが)写真撮れなかった(--;)

つくづく、歩かないと行けないねー(--;)と思った。
完全に弱ってるし・・・
この寒さが和らいだら、ジャッ君とウォーキングだな(^^;)

ニックネーム だるもん at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

光るんです。

100円ショップに行った時父ちゃんが買ってました。
13021905.JPG
トカゲはイマイチ光らず残念でした(だるもんが残念なだけですけど)
これは、光ってます。電池入れて光るんですけど、綺麗です。百円で綺麗です。
見ると八色に光るって書いて有ります。ボタンを押すごとに色が変化します。
13021901.JPG
薄ぼんやりとバックでだるもんラクガキも光ってます(^^;)
13021903 (2).JPG
ほっそい糸みたいな物がいくつもあって、フワフワしてます。
柿音もユラユラ・フワフワするので興味ありです。興味有り過ぎてひっくり返します
13021903 (1).JPG
ペッシッ!パッシッ!猫パンチも繰り広げられ。オモチャになってます(^^)
鎮座しております。
ニックネーム だるもん at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

だから・・・

灯油を購入すべくホームセンターへ行きました。
2013-02-17 09.38.22.jpg
道中の山〜山頂まっ白や〜ん。携帯しか無かったから残念やね・・・
ホームセンターウロウロ(灯油だけ買って帰ればいいものを・・・)
お決まりのお買い得探し(^^;)(節約は?切り詰めは?)
2013-02-17 11.08.45.jpg
でた〜990円!ミキサー♪前からミキサー欲しかったんれす。
でも絶対じゃなかったから延び延びになって早数年・・・
先日テレビでタマネギ氷作るってのを見ましてね(ワシも作る〜♪)
でも以前のが壊れてずっと無かったんです。で990円!買いやね(^^;)

それともう一つ欲しかったのが体重計〜体脂肪とか色々機能のん♪
2013-02-17 11.03.56.jpg
見つけてしまった。3980円(@。@;)買える範囲やんかいさあ〜♪
父ちゃんが「ホワイトデーと誕生日分や!」って買ってくれたやん♪
これまた、数年前からずっと欲しいな〜高いな〜で買えなかった物
体脂肪率は勿論の事、筋肉量に推定骨量、内臓脂肪レベル・・・
面白いったら有りませんか〜(^▽^)色々機能手に入れたわ〜
2013-02-17 11.04.32.jpg
「2.9」おー柿音さんの体重も測れたぁ〜(やっぱ三キロないんや)
2013-02-17 11.05.23.jpg
「4.8」ジャッ君ちと増えてるわ・・・(何となく丸くなった感あったし)
でボク・・・あちゃ〜健康診断が二週間程後にあるって言うのに・・・
五キロ増えてるって、、、ヤバイ・ヤバイ超ダメやんかぁ〜マズイ・・・
父ちゃんいわく「走れ!」ですけど、ヒザが悲鳴上げるから走るのは
無理っぽい・・・寒いから冬眠状態の上食っては寝て・・・結果は正直やね

ニックネーム だるもん at 12:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

寒いんですけど〜

寒いんですけどいい天気なんです(^^)
130216sor.JPG
素晴しき空して素晴しき雲でございましょうぞ!
130216k1.JPG
何か訴えられてます。分かってますって(^^;)でもダメー
130216bb.JPG
ボッチが来てます。結構近くです。で、ボッチですが、彼は単独行動が好き
で、縄張り意識が非常に強いらしく、たとえばメスでも追っ払う何て事有りとか
そう言う習性であ〜るそうです。なるほどね〜とにかく動きが良いんです。
上下にフンフンってする動きが特徴なんですけど、たまらん・・・
130216m2r.JPG
メジロさんも来てますね〜午前中買い物に出た先で桜の木にワンサカ群がるメジロ
「こんなにおるんや〜すげ〜」っとビックリします。群れておりました。
130216bb2.JPG
縄張り意識が強いとされているのですが、メジロは平気か?近くにいたりします。
攻撃してる様子もないので気にならない存在か?
130216jk1.JPG
「ジャッ君しっかり柿音ガードしてね」柿音さん顔怖いですけど・・・
これはね、鳥でなく猫さんが横切ったので、柿音気合入ってるのね〜
柿音さんは非常に縄張り意識の強い猫で御座います。遠巻きに横切るも許さない。
120216mj.JPG
なんだか〜お茶目だわ〜って寒くてムックリしてるんだね〜でも激カワ〜
雪もチラつく今日でしたが楽しい一日を過ごせました。
ラクガキの次には!
ニックネーム だるもん at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

うそ〜ん

雨なのに今日は結構暖かいんです。なんて撤回します。冷える・・・
何やらシンシンと冷えてくるね〜ジャッ君何て言っておりましたら?
雨の音が何やら変わってきましたのよ(--;)マジ?雪やん・・・
2013-02-15 10.10.26.jpg
結構な降りっぷりです。いや〜積もるわな〜勢いよく降ってるよ〜
父ちゃん?大丈夫山越えて帰宅出来る?マズイよ〜もう帰って来たらどうよ?



ここへきてこの勢いで振り出したんや〜チビ太帰って来れるかな〜(--;)
向こうはとっくに積もってるのかもしれないな〜
あっ!忘れてた〜だるもんも今日仕事有るやん(;;)今年初スノーブーツ出番?
え〜春近しって思ってたら、まだ油断できないんや〜野鳥達どこかで隠れてる?
今日は朝から何回更新するんよ(--;)我が家の実況中継だわ(^^;)

ニックネーム だるもん at 10:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窮屈なメロンパン(^^;)

雨は上がりそうもないので、パン焼きました(思いつき(^^;))
2013-02-15 09.18.10.jpg
ちょいと焦げ目がついてますが〜何よりも窮屈そうです(^^;)
普通二回に分けてとかって作るんですけど、作り手がボクですから
オーブンレンジ君が小さいのが問題やな!っとデカイの希望!
二段で焼けるのが良いわーい(嬉しい顔)新しいの欲しい猫(足)
けど、まだ使えそうだから絶対じゃないな〜出来る範囲で楽しむか〜
で、現在食パン製造中なのら(^▽^)雨の日もまた楽しいだるもんです。

ニックネーム だるもん at 09:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。

朝ですね。朝から雨が降ってます。今日は鳥さん見れないね〜
朝からどこかでチュン・チュン鳴く声は聞かせてくれてます。
職場の同僚に、「色々鳥いて可愛いよね〜今メジロ見れるし〜」
などど言うと「え?鳥メジロ?鳥なんているの?」って(@@:)
?だるもんは鳥探してるので気づくのでしょうか?いるんだけどね〜
2013-02-15 06.38.22.jpg
柿音さんは、朝から湯たんぽでポカポカ、スヤスヤ〜

2013-02-15 06.38.53.jpg
ジャッ君はストーブの前でグーグー(^^;)
今日は雨降ってますけど、クソ寒いって事の程もないのです。
過ごしやすいですね〜少し春めいておりますしね〜(^^)
落書きにラクガキって・・・
ニックネーム だるもん at 08:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

オメデタイで御座います。

入院されていた、「もう少しそばにいて」のあぐりさまが退院なされました。
2013-02-14 17.00.54.jpg
これから又楽しい記事を拝見できますな〜楽しみで御座いますです(^^)

で夕方の野鳥さんで御座います。柿音も参戦しております(止めるのに一苦労)
130214mm.JPG
「バナナは食べないのか?」と思っていましたら、食べてました。バナナ(^^)
で?何かドヤ顔に見えるんですけど?りんご見つけたんやね〜
piyodoya.JPG
柿音さんはひたすらだるもんにリードを握られ思うように動けず・・・
130214kt.JPG
これは捕るものではないのです。観察するのです。観察です。そっと、そっと・・・

ニックネーム だるもん at 17:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまりませんなぁ〜

今日はバレンタインですね〜(^^)チョコはもらう方?差し上げる方?
良いお天気で御座います。チビ太君はバイクでご出勤でした(^^)
ジャックは鳥に気付いてるのかいないのか(^^;)日光浴中
130214j.JPG
柿音はお昼寝真っ最中でしてコタツの中〜で、鳥さんは?
130214m.JPG
バナナを吊るしてみましたが?ミカンしか興味無し?しか〜し!
何て仲良さげな、いい感じなんざましょ♪見てるこっちが幸せよ〜
130214t.JPG
あ〜何か寂しげだな〜ほんとにボッチなのかな〜今日も一羽だね〜
130214m2.JPG
う〜仲良しだ〜仲良すぎじゃない(^^;)ボッチずっと見てるね〜
130214t2.JPG
今日もボッチでですね〜昨日のコだよね〜?違うかな〜?
130214p.JPG
出た〜(^^;)雄叫びあげながらやってきたよ〜ヒヨちゃん
130214p2.JPG
此方も二羽で仲良く遊んでる。しっかし、妙に自信満々に見えるよね

何だか、今日も一羽で遊んでるコが気になる感じ何だけど(^^;)
明日は雨も降りそうな予報。明日また皆に会えるといいな〜

ニックネーム だるもん at 14:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする