動物ファミリーの家 猫の暮らし

2013年03月29日

いい天気かな〜?

何だかここ数日すっきりとしないお天気で御座います。
2013-03-29 14.06.51.jpg
曇りでもないのですけど、晴れでもない感じ〜(^^;)
柿音の足元から出てきてるクローバー元気良く育ってますね〜

我が家の八重ちゃん事八重桜はまだまだ蕾のまま、
2013-03-29 14.09.02.jpg
周りの桜が散る頃に八重ちゃんは花を咲かせます(^^)

柿音さんとジャッ君も暖かいので日中ウロウロする時間が増えました。
2013-03-29 14.10.05.jpg
相変わらずジャッ君は写真におさまってませんけど、元気してます。

ニックネーム だるもん at 16:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

交換

何だか朝が寒くって起きれません(;;)お昼頃にはポカポカなんだけど
130324j.JPG
お日様が出はじめると皆で外です。ジャックもポカポカを満喫中・・・

今日はタイヤ交換です。朝晩の凍結も無くなりましたから〜
130324kj.JPG
そんなタイヤの周りでチビ達はウロウロと遊んでいます。

ニックネーム だるもん at 17:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

寝てる間に・・・

朝のうち曇りで、お日様も出てないし少し寒いので部屋で待機中
130323110648_capture.jpeg
ジャックの場合は寝てるって事ですけどね〜柿音も寝たり起きたりです。


その隙に仕上げました
ニックネーム だるもん at 12:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

寒かったぁ〜

現在お昼を過ぎて暖かいのですが、朝!寒かった。夕べも寒かった。
暖房入れましたので御座います。昨日は風強くてね〜
2013-03-22 12.34.08.jpg
柿音さんとジャッ君昨日ぼんやり日光浴してたんです。でも・・・
柿音さんいきなりの猛ダッシュをはじめて、リードがカラコロ・・・
一瞬の出来事に追いつかず、思わず「柿音〜!」って叫ぶっと止まった。
猫さんが横切ろうと、そっと行きすぎようとするのを、許しませんでした。
ジャックもだるもんも気が付かなかったのに、気付いたんですね柿音(--;)
猫道は人間と通ること出来ませんから、リード引きずったまま消えなくて良かった。

その時ジャッ君はどうしてたのか?言いますとですね!
2013-03-22 12.27.56.jpg
柿音を捕まえて戻ってきたら、ジャッ君お隣の塀の影から顔出して覗いてた。
きっと、柿音走る→だるもんも走る→ジャックも走るでも怖いから途中で止まる
そして影からそっと見守る(--;)そんな感じですね〜

そんな訳で今日は特に周りでウロウロしている猫さんにも注意を払いつつ
日光浴しておりました。柿音が侵入者発見よりも早く発見しとかないとね・・・

2013-03-22 12.51.05.jpg
暖かい午後でした。ジャックは途中で暑くなったのか部屋でひっくり返ってる。
風も暖かく過ごしやすい天気となっております。

ニックネーム だるもん at 13:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ほんの少し咲き始めた桜です。これから綺麗な花を見せてくれるね
2013-03-20 11.47.15.jpg
外は雨がぱらつく感じの曇り。時折パラパラ雨模様(^^;)
駅前までのお出かけの際にあえて、徒歩で出かけました〜
自転車では行過ぎてしまう事が多いので、徒歩だす。運動だす。
バロンとゲロッパ
ニックネーム だるもん at 14:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

今日はポカポカ

昨晩は結構な量の雨が降りました。今日は朝からいい天気です。
130319k.JPG
地面は濡れてますので運動場には行かないようですね(^^;)

イスを出してボーっとするかと思ったらやはり柿音さんに占領されました
130319k1.JPG
しかしよくまークネクネと動くこと・・・体が柔らかいって羨ましい。
ラジオ体操が最近困難に思えるくらい体が硬いだるもんには羨ましいです。

ニックネーム だるもん at 12:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

本日二回目

お昼です。雨はまだな感じですけど、いつ降りだしてもOK〜なお天気
2013-03-18 10.43.12.jpg
曇ってます。でも暖かい〜ジャッ君も外でウロウロしてました。

2013-03-18 10.48.32.jpg
ジャッ君もそうだけど、柿音もカメラ向けると近づくから〜
どんだけ頭のデカイ猫・・・になってしまったわね〜(^^;)


2013-03-18 10.50.22.jpg
二匹一緒に撮れましたね〜(^^)
走り回った後だから体を休めてるだけなんだけどね〜

雨の前に少し部屋の片付けしようと、開始しただるもんですが
本来の「え〜片付かないし〜飽きた」っと三十分もたず・・・
現在現実逃避してブログ更新中なのであります。う〜片付け〜片付け〜
振り向けば そこには、そこには恐ろしい光景が広がってるのだ・・・

ニックネーム だるもん at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かいよ〜

昨晩からパラパラと雨が降ってます。今日は昼から雨とか
朝から暖かいな〜っと感じる(^^)寝起きの良いだるもんです。
2013-03-18 07.57.08.jpg
ジャッ君も暖かいと感じてる様子。ストーブの前に居ないもの(^^;)
でね、そっと朝からストーブ消したのよ。寒くなったら訴えるから
それまでは無くてもいいかな〜って思ってね〜

柿音さんは、今日も朝から食器乾燥機の上を行ったりきたり
2013-03-18 07.58.06.jpg
こちらも、寒いとずっと離れなくて困るんだけどね
少し乗っては、また部屋ウロウロしたり雨の前の朝の内に外でますか?


  彼岸入りましたね
ニックネーム だるもん at 08:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

週末です。

週末お仕事のだるもんですが、チビ達は日光浴が大好き。
130317j.JPG
ジャッ君の場合はお日様のポカポカの中お昼寝が大好き。

土曜日にはゲロバロも外でワーギャー騒いでました(^^)
130317g.jpg
結構な雄叫びでご近所迷惑な事も多いかと思うのですが、
優しいご近所様達は広い心で許して下さっております(感謝!)

柿音さんはどうやら今日は、高い所が良いようです上ってます。
130317k2.jpg
飛び乗るのかな〜っと思ったら少しづつ上るようです(^^;)

で!高い所から見物。見物(^^;)
130317k.jpg
皆それぞれ好き勝手に、のんびり過ごしております。
暖かく過ごしやすいので嬉しい限りです〜♪


そんなだるもんも・・・
ニックネーム だるもん at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

雲行き怪し〜

お昼までは天気良かったのですが、どうやら雨が降りそうな気配です。
130313s.JPG
スズメの雛も大きくなったのか、一段と声が聞こえます(^^)

130313j.JPG
風が強くなってきました。その風に少しビックリなジャッ君です。

130313k.JPG
柿音さんはマイペースでウロウロと目が離せませんですね〜


夕べ出して見たのです。
ニックネーム だるもん at 13:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

暖かいですね〜

日差しは暑いくらいです。今日も柿音とジャックは日光浴です。
130312j.JPG
ウロウロしてたときにチビ太が帰宅しました。ジャック車=危険の意識
無いようです(--;)避けない・・・困った事ですな・・・

柿音さんの方はまだ、避けるね〜バイクや車の音にも敏感だけど
130312k.JPG
でも、やっぱり意識は違う感じだな〜 車=乗っかる バイク=乗っかる

柿音の前足可愛いね〜っと思って一枚撮って見ました(^^)
2013-03-11 17.29.09.jpg
猫ってほとんどちゃんと揃えてる時多いよね〜あれがまた可愛いんだけど(^^)
縞々でも斑でも無い微妙な色合いの柿音さんの前足でした(^^;)

ニックネーム だるもん at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

通り道ですからね・・・

我が家前は猫の通り道のようです。何匹も猫さんが通りすぎます。



柿音さんに気付かれないようにそっと通っているのに、気付きます柿音さん・・・
一度見てしまうと、何処からかまた来ると思うのか、監視を強化します。


今日、だるもんとご対面した黒ニャンコ。そっと覗いたらダルと目が合ったの(^^;)
130311ku.JPG
で、柿音にもジャックにも気付かれずにそっと後ずさりして去りました。

もう一匹は良く人馴れしているグレーのニャンコでした。でも柿音がいるから〜
そーっと、そーっと横をすり抜けようとしたら、柿に見つかって・・・
柿音的には多分自分の縄張りに入ってきた〜!的な事なんでしょうけど(^^;)

130311j.JPG
基本寝てるので、全く気が付かないでいるジャック。人の気配には敏感なのだが

130311k2.JPG
「どこよ〜どこへ行ったの〜?」もう落ち着きません。煩いったら柿さん

そういえばハーネスを強化しました。
130311k.JPG
強化してあまりに雑に縫いまして(--;)隠し的にオタマジャクシ?付いてます。

ニックネーム だるもん at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌寒いポカポカ

お天気は良く晴れて良いんです。でも風冷たくポカポカだけど・・・
2013-03-11 09.47.01.jpg
朝からチビ太に起されただるもん。チビ達出してぼ〜っと・・・
寝起きには眩しすぎますです・・・

昨日はほぼチビ太の買い物(服とかじゃ〜ないのですね〜)
結構マニアックな買い物ばっか(--;)仕事で使う便利物を買ってました
2013-03-11 09.53.39.jpg
だるもんも買い物しました。前から探してたもの〜(^^)

柿音さんが新しいハーネスになりました。(ウサチャン用)
2013-03-11 09.44.34.jpg
現在まだ補強してないのですが、春らしい女の子らしい良い感じ(^^)
猫用だと結構大きい。フェレ用では小さい。で、ウサちゃん用(^^)
前回とまったく同じ形なので違和感無く装着できます。やっと買った。

ニックネーム だるもん at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々と・・・

週末は中々のお天気でした。結構荒れ模様(^^;)
外出してたので、途中大雨で強風とか・・・今回は頂き物ご紹介
2013-03-10 11.53.08.jpg2013-03-10 21.06.13.jpg
どうやら、しっかりじっくりとかりんとうのようにあげているので
冷凍して、または少し解凍した状態で召し上がれと言うものです。
色々変わったものが御座いますです。少し後味がピリッとして旨い

こちらは下呂限定?の饅頭です。中身もカエルさんで可愛い
2013-03-10 21.25.28.jpg
カエルになってるからか、生地も餡も緑。枝豆で餡作ってるんだって

なんだかんだと頂き物で、すっかり旅行気分な一日でした。

ニックネーム だるもん at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

あつ〜い(^^;)

朝からね〜墓掃除で2往復、ソロソロ雑草も出てくるからさ〜
良い子はダイエットのため歩きで行ったから疲れたよ〜(^^;)

今日は暑い。半そで姿で、父ちゃんに「まだ春ですから」と言われ
2013-03-09 11.09.17.jpg
掃除に行ってると見つけた梅の花だね〜ピンクの花はもう少しだった。

だるもんが墓掃除でウロウロしてる間に、父ちゃんが仕上げました。
2013-03-09 11.22.25.jpg
今回のベーコン出来は上々よ〜ってボクは何もしてないけど(^^)
父ちゃんが数日前から塩漬けしたり、塩抜いたりしてたぁ〜
で今日は燻製にする日で〜出来上がったよ〜♪
チャーハンに入れて〜ベーコン入りスープで昼食しました(^^)

柿音さんも今日はのんびりしております。父ちゃんとボクが交代で
チビ達を見てるので、好きな時に出たり入ったりです。
2013-03-09 10.25.58.jpg
父ちゃんが何か作ってる所にお邪魔してる柿音さん(^^)

130309k.JPG
ウネウネしてる柿音さん。体中砂だらけになてったよ〜

130309k2.JPG
な〜んだ?何してるの?他ニャンコの香りでもするのかな?

  バロゲロもでたよ〜
ニックネーム だるもん at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

雲行き怪しげ・・・

日中はそこそこのいい天気でした。午後からは曇りな感じです。
2013-03-08 15.57.11.jpg
今日も元気に遊んでおります。昨晩はだるもんの寝てる上にしかも腹です。
腹の上にですね〜飛び降りてきました。三キロ無くてもたまらんです・・・

2013-03-08 15.57.24.jpg
その点ジャックはお利口さんです。飛び降りてくるって事は有りませんからね〜

今日もジャッ君は大はしゃぎです。暖かいを感じて嬉しいのでしょうか?
2013-03-08 15.54.04.jpg
走り回って柿音にも激突して、格闘技ですか?柿音さんは怒ってます。
怒ってもジャッ君平気です。くじけません。テンションは上がったまま・・・

明日は休みで御座います。バロとゲロを日光浴させたいのでどうか!晴れでお願い。


作ってみたのだ(キーホルダー)
ニックネーム だるもん at 17:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

暑いくらいの日中でした。

今日もいい天気で素晴しいですな〜柿音さん(^^)
2013-03-07 13.53.09.jpg
柿音さんはお外見てぼーっとしてます(^^)

ジャッ君は?おや?起きてますね〜寝てませんね〜(^^;)
130307020335_capture.jpeg
と、言うのもつかの間の事です。ほんと一瞬の事です。

基本寝てる番犬です。寝てても大丈夫です。寝たふりしてるだけ?
2013-03-07 14.06.18.jpg
人が来たらちゃんと教えてくれますから。我が家の番犬ですじゃ(^^;)

ニックネーム だるもん at 16:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

いい天気でした。

今日はポカポカの日で御座います。何処に行くでも無くぼーっと
130306k.JPG
柿音さんと一緒に真っ青なお空もご覧くださいませ〜♪

で?ジャッ君は?あらま〜そんな所で寝てるんですね〜警戒心は?
130306j2.JPG
いつもは、玄関前のより安全な場所で眠ってるのですが、今日は違う。

少し離れた場所にて柿音さんが監視中?観察中?
130306jk1.JPG
ボクが奥で草を刈ってたので多分安心してるんだと思われます。

おー起きましたか。走ってきたから収まらりきらなかった(--;)
130306j3.JPG
珍しくご機嫌で走り回ってました。良いことで御座いますね〜(^^)

柿音さんも今日はミーヤキャットと一緒に一枚ですね〜
130306k3.JPG
ポカポカだし地面は乾いてるし。ウロウロと楽しく過ごしました。


カナヘビですね。
ニックネーム だるもん at 16:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

続 今日は出ない?事も無い

だって〜猫ですから(^^;)結局外出せと催促されて・・・
2013-03-05 14.51.45.jpg
今日はカヌーの上でくつろいでおりますのです。

で、猫草の育ちをチェックでございます。
2013-03-05 14.48.11.jpg
猫草の種蒔いたけど、違うのが生えてますな〜ウムウム・・・

ジャッ君も柿音の後をウロウロしてましたね〜
2013-03-05 14.38.07-1.jpg
ジャッ君も参加。邪魔しに来ている感じも無くはないけど・・・

んで、ぼーっと猫犬とじゃれてました。妙に背中に視線を感じて・・・
振り向くと、おまわりさん・・・ボク怪しいか?この家が怪しい?
あっ?ボクも尻尾が付いてたからか?パトロールご苦労様です(--;)

ニックネーム だるもん at 15:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は出ない?

朝は結構冷えてます。お天気は良いのよ〜
2013-03-05 07.50.19.jpg
お昼を過ぎても、柿音さんはコタツに潜り込んで寝てます。
ジャッ君は相変わらずストーブの前で爆睡。イビキ聞こえるし(^^;)
今日は出なくて良いのかな?良いのかな?
さすが!お茶ですね〜
ニックネーム だるもん at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする