動物ファミリーの家 猫の暮らし

2013年04月30日

シャンプーです

ジャッ君は先ほどシャンプーされましたであります。
130430j.JPG
何だかフカフカな可愛い感じで御座います。暫くカユカユもおさまるのです。

柿音さんはと言いますと、その間寝てました。寝てるんだぁ〜っと一枚
130430k.JPG
う〜ん。確かに寝てたんですけどね〜起してしまったようで御座います。

ニックネーム だるもん at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

本日の二枚

本日のお写真(^^)まずは柿音さんからです。
130429k.JPG
昨日今日とほとんど外出てません。ボクと寝てました。気が向いたら外(^^;)

ジャックは昨日はお外で満喫のようでした。毛並みがすこぶる悪い・・・
130429j.JPG
土誇りまみれでボハボハ(−−;)風呂だな!明日は風呂だよジャッ君(^^;)

ニックネーム だるもん at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

撮り手が違うのであります。

今日はだるもんが撮った写真では御座いませんのです。
130427k.JPG
柿音さん完全に何か狙ってます。口が開いてますもんね〜


ジャッ君も畑中に入ってたのですね〜おっと!そこは・・・
130427j.JPG
その前足の先は、まだか弱いキュウリさんですよ〜(^^;)
キュウリさんここ数年は失敗無く収穫できてます。嬉しいですね〜

そうそう、これがソラ豆なんです。そこそこ大きくなってきた
130427s.JPG
まだまだ、もう少しぷっくり大きくなってもらわないとね〜(^^)

ニックネーム だるもん at 14:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

苗と柿音

今日は強風有り晴天です。柿音さんはジャガイモ苗と一緒
130426k.JPG
囲いが有るので中ではリード無しです。リードが苗に絡んで・・・
ブチッっと苗が切れてしまいますのです〜だから(^^)

ジャッ君、今日も元気にポチポチと歩いたり、時に走ったり(^^)
130426j.JPG
暖かいからお昼寝よりもウロウロが楽しいようですね〜

で?柿音さん?そこで?そこは・・・マズイわぁ〜(−−;)
130426k1.JPG
始めちゃったら仕方ないね〜(−−;)苗さん頑張って下さい。

いいね〜結構起きてるね〜ジャッ君(^^)
130426j1.JPG
午後からは雲も出てきてお日様は隠れたね〜お部屋で寝る時間ね(^^)

柿音さん正面から上手く撮れましたよ〜
130426k2.JPG
今日も草食べて、ウロウロして、トイレもお外でして〜
元気に遊びましたのです(^^)

ニックネーム だるもん at 15:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

冷たいのに〜

夕方もう一度お外です。張り付いてます。
130425k2.JPG
ペッたりと(^^;)幾分まだ地面は濡れておりますのに・・・

なぁ〜にを狙ってるのかは分かりませんが・・・
130425k3.JPG
お腹が冷えちゃいますよ〜目線の先には用足し中のジャックがおります。

明日もいい天気のようです。今日も暖かくて嬉しい限りです(^^)

ニックネーム だるもん at 16:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れたのよー

今日は朝から晴れで御座います。バロゲロも日光浴
130425tk.JPG
柿音さんはウロウロと猫跡を追っかけて隙間に入って行くのです。
で、戻ってきてもらおうとリードを引張ったら・・・
リードだけが戻ってきたのです(−−;)抜いちゃったのね・・・
やっぱり油断できない、柿音さんで御座います。

ジャッ君はいつもお利口さんです。
130425j.JPG
もう少し柿音の行動も見ててくれれば嬉しいけど、無理なお願いね

今年は初めてそら豆を植えてみました。意味は有りません。
130425e.JPG
現在スクスクと成長して、少しずつ大きくなっております。
そら豆〜なんとなく植えてみたので御座います(^^)

ニックネーム だるもん at 12:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

穏やかです

お天気はお日様キラキラでは御座いませんが、穏やかです。
130423k.JPG

穏やかに一日が過ぎてゆきますね(^^)
130423j1.JPG
少し暖かくてよかったねジャッ君(^^)

ニックネーム だるもん at 14:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

苗と一緒に

肌寒い気温が続いています。先日植えたピーマンの苗大丈夫か・・・
130422k.JPG
明日からは暖かくなってくれるようです。ポカポカ天気になりますように!

ニックネーム だるもん at 15:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

さむーい。

昨日雨と今日の曇りのお天気。寒いです。暖房が入ります(^^;)
130421bg.JPG
仲が良いのか悪いのか?良く分からない二羽(−−;)
バロンは今日も餌やりの最中にゲロッパのケージに進入。ゲロ実は気が小さい?

雨は上がってるので、外に出たものの寒いのです。ひえ〜っと寒いね柿音さん
130421k.JPG
足元も濡れてるので、ウロウロするよりも車に入れろと車内へ非難しました。

ジャックも外よりも車内が良い感じです。そして車内の方が暖かい(^^;)
130421j.JPG
風もあるので、何故か家の前で車の中非難です。お日様が恋しいね〜ジャック

ニックネーム だるもん at 14:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

週末ですね

夜からは天気は雨で御座います。今のうちにお外へ出ておかないと
130420k.JPG
明日は出れないかも知れないですからね〜日光浴してくださいね(^^)

そうですか、そんな場所でもジャッ君は眠るのね・・・
130420j3.JPG
寝返って溝へ落ちない事を願います(何度か落ちてるジャッ君です)
ちなみに、だるもんも落ちたこと有りますけど(^^;)

寝てないと思ったら、何ですか!その汚れ方何をしたんですか・・・
130420j.JPG
寝てるか、汚れてるか(−−;)それでいて平気なのも不思議・・・

こちらは、何だかぶっ飛んでますね〜(^^;)
130420k2.JPG
柿音さんの元気!活発ぶりには、ただただ・・・脱帽いたします(^^;)

ニックネーム だるもん at 13:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

怖がりなんですが・・・

我が家のジャッ君はとても臆病で、怖がりで弱っちぃ〜のですが
時に大胆な行動を見ることができるのです。それがぁ〜これ!?
130419j.JPG
真ん中の黒い物体はジャッ君です。寝てます。大胆にも運動場ど真ん中で(^^;)

少し近づいてみましょう・・・
130419j1.JPG
う〜ん良く寝てます。周りを柵で囲っている時は大胆に寝れるようです。
いつもは、直ぐに逃げることが出来る玄関前で寝てるとかですが(^^;)

外の道から見えるので時に通りかかった子供に「犬死んでる〜」っと
何度か叫ばれた事あります(−−;)寝てるんだって・・・
130419j2.JPG
あまりにもオープンな我が家ですから、丸見えで最近は少し目隠ししました。
暖かくなると人の通りも多くなりますからね〜(^^;)

柿音さんは今日も他猫チェックに忙しそうです(^^)
130419k.JPG
柿音の場合これまた迷彩服でも着てるのか?と思うくらい馴染んでしまう場所多し

ニックネーム だるもん at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

取られます。

今日もいい天気が続いております(^^)
130418k.JPG
タンポポの花もあちらこちらで咲き乱れております(^^;)
色々と他猫さんの香りがついてるようで、柿音さんのチェックが厳しい・・・

ジャックも暫く外で遊んでいましたが、暑くてね〜黒毛だしね〜
130418j.JPG
玄関で・・・そうそうジャッ君は直ぐにスリッパの上に乗るのですね〜
スリッパが少し見えてる感じの時は「ジャック返せ!」って直ぐ分かるんですが
先日暫くの間スリッパを探し続けてた事がありましたのです。一足が忽然と・・・
あまりに綺麗にジャックが乗っていて(−−;)無くなるはずの無いものが無いと
結構慌てます。焦ります。ジャックは知らぬ顔でスヤスヤ寝てたしね〜


ニックネーム だるもん at 14:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

比較すると・・・

何だか分かりやすい写真が撮れましたんです(^^)
130417kj.JPG
体重の差は2キロくらいです。へ〜そうかぁ〜結構違うもんだぁ〜
って一人で関心してたのです(^^;)人間なんて二キロの違いって・・・
六キロ増えたかどうかも数字見るまで分かってないんですから、だるもん・・・

もう一枚は?柿音さん地面に張り付いてます(^^;)
130417kk.JPG
勿論警戒してる時もこんな感じになるんですけど、今回は遊びの延長です(^^)
少し少しと日が長くなって、冬の間は真っ暗な時間でも明るくなりましたね。

ニックネーム だるもん at 17:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お日様ぁ〜

何処へ隠れてしまったか・・・今日はお日様は出てきません。
130417k.JPG
暖かいけど熱くないので長めにお外で遊んでます(^^)

ジャックは?昼寝じゃないけど、何してるんだ?
130417j.JPG
爪伸びたのかな真っ黒で切り難い(--;)だるもんの視力も悪い・・・
鑢で削ろうかしら・・・ほんと見えづらくなっちゃって(--;)

柿音さんは神経も見えてるしね〜でも中々見えにくい状態に
130417k2.JPG
柿音さんの場合は足に爪が刺さる=痛い→つめ切られる(^^;)

う〜む!ゲロッパの爪もまた気にしとかないとな〜(^^;)
丸くなっちゃうと危ないからね〜(^^;)

ニックネーム だるもん at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

何かが違う・・・

今日はとっても暖かです。お外ウロウロも暑い(^^;)
ジャックと柿音。毎回ジャックは幼く。柿音は険しい表情に・・・
撮る側が悪いとも思えますが、本日もその差歴然の二匹の写真(^-^)
130416jk.JPG
暖かいな〜ほんまポカポカやぁ〜風もそんなあらへんしなぁ〜
っと語り合ってるのかは分かりませんが(^^;)

ジャック?振り向いた時に一枚。あらぁ〜可愛いね〜ボクちゃまぁ〜
130416j2.JPG
童顔って事か?そう言えば天狗なんて思いっきり笑顔でも「怖い〜」
って小さい子供が怯えてた事あったっけね〜(--;)

柿音さん・・・うーん。そうかぁ〜結構頭低めで歩くから〜そっかぁ〜
130416k.JPG
ズンズン・・・って音が似合う感じな歩き方なんだよね〜
ジャックはヨチヨチ・・・って感じだもんね〜そうかぁ〜そうだよ〜

近づいてきたジャック・・・なるほど!なるほど!テケテケ歩き(^^;)
130416j.JPG
逆にジャックが怖い顔〜って時は無いよね〜情け無い顔時々有るけど

接近柿音さん・・・下からにらみつつ(自身はにらんでは無いけど)
130416k2.JPG
歩幅もジャックとは全然違うしね〜柿音テケテケ歩きしないもんね〜

ニックネーム だるもん at 13:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

風が強し〜

暖かいです。昨日はせっせとキュウリやトマトを植えました。
130414t.JPG
何をどう使い間違ったか・・・朝から左の手首の辺りが熱い!痛い(^^;)
筋でも違えたか?使わない筋肉使っての筋肉痛か・・・
絶対失敗しないトマトってのが御座いました。ミニトマトの苗〜
ミニトマトはそこそこ失敗無く作れてるのですが、植えてみました。
ワサワサ鈴なりに出来るのでしょうか(-。-)

今朝は薄曇り空で始まった一日。お日様も少し顔を出して〜
130415k.JPG
柿音もジャックも出てきましたが、風が強いのでウロウロはちょっと

柿音は毛が短いのでその風の感じが分かりにくいけど(^^;)
130415j2.JPG
ジャックだと何となく風きついんですね〜って分かりますね〜

風はあっても外はポカポカです。お昼の時間は昼寝〜
130415j.JPG
足が、足が先しか見えないね〜足短いからね〜それでも〜
風にはよろけちゃうもんね〜寝てる方が安全!安全(^^)

ニックネーム だるもん at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

お天気下りざかぁ〜

今日も午前中は良いお天気でしたが、予報では午後から雨・・・
130414k2.JPG
風もそこそこ御座います。でも寒い事ないからとっても春です〜!

我が家の八重ちゃんもソロソロ終わりに近づいておりますが〜
130414y.JPG
今日も綺麗に咲いてくれてます。癒されますね〜(^^)

今日も二匹仲良く遊んでます。風が心地よいので過ごしやすい(^^)
130414jk.JPG
ジャックは相変わらず好きな場所でのお昼寝三昧ですけどね〜

柿音さんは色々と探索好きなので目が離せません。さてこれは?
130414k3.JPG
小さな木の切り株に興味を示したのでしょうか?クンクン・スリスリ

午後からは雲の多い風の強いお天気になっています。
この週末はいいお天気に恵まれてとても快適に過ごせました(^^)

ニックネーム だるもん at 14:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

春やぁ〜ポカポカや〜

今朝は地震が御座いまして、だるもんも目覚めました。
柿音は何だか大慌てで部屋も駆け回り、ジャッ君はオロオロ(^^;)
何事も無かったかのように良いお天気で御座います〜
1304k.JPG
柿音さんも朝の大騒ぎはどこへやらのんびり春を満喫中です。

ん?柿音さん?何を?何故登るのでしょうか・・・
130413k2.JPG

完全に登る気満々・・・何故登るのかは不明・・・
130413k4.JPG
油断できませんね〜何をやらかすやら予測不能な柿音さんです。

ジャック・・・ 君は平和な犬だわ(^^;) 首は苦しくないのか?
130413j.JPG
のんびりって言葉が良く似合うジャック。多分アゴが楽なのね(^^;)

はい(^^)柿音さんも、まったりタイム満喫中ですね
130413k3.JPG
柿音の場合は目が離せないから結構大変なんですけどね(^^;)
お外でお昼(^^)
ニックネーム だるもん at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

風にも負けず!クネクネ〜

墓掃除中止(明日にする事にする)メチャ強いんです風・・・
柿音さんも昼からお外で監視?してました。風嫌がらないのか?
130412k.JPG
いつにも増して、凛々しいことです(^^)暫く風に耳をすまして・・・

おや?ジャッ君?それって寄り添ってるの?風強いから?
130412kj.JPG
や〜ね〜男の子なのにィ〜柿音を風除けに使うとは・・・

まぁ〜ね風にもろに当たるとお耳もブァワ〜ンってなっちゃうしね
130412j.JPG

お日様は出たり引っ込んだりを繰り返します。
130412s.JPG
空は真っ青でとても綺麗なんですけどね〜風が歩くのも辛いの・・・
風の中でもご機嫌です。
ニックネーム だるもん at 15:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れられたかぁ・・・

今日はお坊様が来る日で、御座いました。んが!今だ来ないね〜よし!今日は無し
って事で、墓掃除でにでも行くべかね〜っと!その前にジャックお外ね〜(^^)
2013-04-12 11.24.07.jpg
お〜燦々と輝く太陽(^^)八重ちゃんもご機嫌ですなぁ〜強風にも耐えてます。

今日は風が凄いんです。風の音がゴーゴー言うのよ(^^;)

ジャックは走って外に出てきました。柿音さんは出ないですね〜(^^;)
ジャックの尻尾が風の強さのバロメーター?ジャッ君耳タレだから風そんなに
気にならないのかな?柿音は多分出てきても直ぐ部屋入っちゃうだろうな〜

ニックネーム だるもん at 11:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする