動物ファミリーの家 猫の暮らし

2013年05月31日

ほほほぉ〜ん

さて、ネムネムの柿音さん、既にだるもんは蚊に食われてます。
ハーネスを外しましょう。洗濯物取り入れての間に蚊の襲撃(--;)
130531k3.JPG
クッションも綺麗になったしね〜良かったね〜?あれ?あれあれ〜?

何?何故によ〜どうして〜そこなの?しかも丸伸び?頭ドコ?
130531k5.JPG
なんかぁ〜昔見たえ〜っとぉ ヤマカガシ(毒蛇よぉ〜)に似てる・・・

あぁ〜少し伸びたぁ〜気持ちよさそうですね〜ボクより自由やぁ〜
130531k6.JPG
いいよ〜好きに生きてよ〜ボクも気ままやしぃ〜クッション暑いの?



ジャムとタレですが〜

ニックネーム だるもん at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴天と洗い

晴れたよ、晴れた〜朝から出たい催促にちょっと待ったと言いながら
洗濯、洗濯(^^;)色々洗うのがあったのよね〜
130531kj.JPG
二匹お外満喫中(^^)やれやれ、お日様が眩しいわ〜

そうかと思ったら考え中でしょうか?
130531k.JPG
他の猫が通りかかるかも知れないから、観察は念入りにします(^^;)

ジャック何だか赤ちゃんみたいな感じに写りましたね〜
130531j1.JPG
小さいからそんな風に見えるのかもね〜どこか可愛い感じです。


洗うと言えば
ニックネーム だるもん at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

雨は何処へ・・・

外は雨だし、昼寝でもするかぁ〜って思ったけど雨降ってないよ〜
130530k5.JPG
「雨も降ってないのに出るわよ!」っと柿音に催促されまして・・・
ボクのお昼寝はお預け状態(--;)柿音の寝てる内に寝とくんだった。

うん。蒸し暑いですな(^^;)で、よくご覧下さいませ〜
130530k3.JPG
どこっ?えっと〜柿音の舌〜べろり〜んっと長いでしょ〜(^^;)
有太利程では無いけどね〜有太利の舌は長かったよ〜ネコも長いね

ジャックはね、やっぱり砂浴びよね〜って体に寄生虫でもいるんか?
130530j3.JPG
絶対芝の上のほうがフカフカで気持ち良いのにさ、明日は風呂だぞ!


バロ・ゲロ
ニックネーム だるもん at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぬっ ご存知です

え〜容量不足やんかぁ〜っと先ほど「増やして〜」っとお願いして
「増やしましたよ〜ん」っとメールがあった訳で御座います。
それだけですが、今回はちと違ったのですね〜何がと言いますとね
「拝見してますよ〜」って巡回?いやいや楽しく拝見とあった(^^;)
バロ・ゲロの事も(@。@)そっかぁ〜見られていや〜
見てくださってるのですなぁ〜そっか〜そうやわなぁ〜(妙に納得)

んで、今日の柿音さんは大人しいです(天気悪いから?)
130530k.JPG
朝の内、ちょこっとこの場所に居て、後はラスカルクッションの上〜
明日は洗えるか?クッション!乾くかクッションの頭(ここだけ綿有)
天気次第だぁ〜天気が良くて外で遊んでるうちに洗う。乾かす。

色々と気に入った物を買い回った昨日のだるもんですが忘れてた。
130530h.JPG
ウロウロしてると100円均一のお店があって、おサルがいたのね〜
「あら?おサルじゃん」ソーラーでユラユラするのね〜
一つ?でも〜二つしか無いの?ならば二つ?っとレジに移動〜
そしたら、山のように積んでるぅ〜(ディスプレー用を取ってた)
イヤイヤ〜いくらなんでもこの数は大人買い出来ないわ(--;)
おサルって人気無いんかい(^^;)こてつぅ〜サル人気無かったよ〜

で、また小物が増えたってお話でした。

ニックネーム だるもん at 11:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日にかけます?

雨です。激しくは降ってませんけど、今日は大人しくしときましょ
130530j.JPG
柿音もジャックもウトウト中です。ジャックはゴロゴロウトウト(^^;)

明日は天気が回復だそうです。洗濯。洗濯。一気に洗うよ〜
ジャックも一緒にスッキリさせておきましょう(^^)

ニックネーム だるもん at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

あれ?雨は?

今日は雨だとばかり思ってました。でもお日様すら見える(^^;)
130529j.JPG
ジャックもご機嫌で遊んでます。雨は昼から降るのか〜?

柿音さんも外探索中、お日様が暑いくらいですね〜
130529k.JPG
外出する予定だったので、その後はお留守番してもらってました(^^)

駅までの道のりで川があります。浅い川です。
130529koi.JPG
歩いてると物凄い水の音がしたので?なんだろ?ってみたら

そこにいたのは大きな鯉でした。数匹が休み休みに川を登って
130529koi2.JPG
雨がしっかり降れば泳げるんでしょうけど、この水の量ですから・・・
下流のほうが水が多いのですが〜なんでだろ?水の少ない上を目指す


お買い物しましたぁ〜
ニックネーム だるもん at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

いよいよ入梅の気配

今朝は朝から雨もパラツキましたが、天気は曇りです。
この二日太陽が見えません。明日は雨と言うしこのまま梅雨入りかな〜
130528k2.JPG
明日は出れそうもないから今は気の済むまで外で遊ぶのである
芝をはり替え中なので足元はイマイチですがウロウロしてます。

ジャックは砂浴びしてるか、寝てるかだから砂まみれ・・・
130528j.JPG
少しばかり風もあるので過ごしやすい。蒸し暑い感じも無いね〜

毎回柿音は外回りの巡回をしています。大きく外側を偵察します。
130528k.JPG
偵察が終わったら家の前でじっと睨みをきかせます(^^;)


ニックネーム だるもん at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故に早朝・・・

早朝から起されてるだるもんです。起したのは柿音ですが何故?
2013-05-28 05.40.26.jpg
今日は少し肌寒く感じます。感じますけどまさか?それで?
寒けりゃ〜布団に潜り込めば良いのに(−−;)早朝から何を・・・


ジャックも勿論起きました(^^;)お付き合いの良い犬です。
2013-05-28 05.40.52.jpg
昨日も一日曇り空でしたが、今日もお日様は隠れてる感じですね〜
長い一日が始まりました・・・寝たの2時なんですけどね・・・

ニックネーム だるもん at 06:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

あら?過ごしやすい(^^)

週末の軽い労働でアチコチと体が痛むだるもんです(^^;)
130527k.JPG
柿音は最近スピーカーの上で眺めてる事が多くなりました。
乾燥機の上はもう暑いようです。ヒンヤリをもとめるようにね(^^)

外は雲が多くて過ごしやすい日になりました。柿音も早々出てきた
130527k2.JPG
でも、昨日芝を触ってるので足元は荒れてます(^^;)
ジャックも何だか土に反応してるし・・・安定するまで暫く注意ね(^^)

ニックネーム だるもん at 11:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

暑さに負けず

今日も一日暑かったのでございます。暑さに負けず色々頑張りました。
130526k.JPG
暑いので出てる事よりも寝てるほうが多くなったチビ達ですが(^^;)

気が向いたときには出れるようにいつでもスタンバイOKです。
130526j.JPG
ジャックも気分で出たり入ったりです。

はて〜?いつ使ってたのか?テントらしき物が出てきました。
130526tk.JPG
おっと、逆に置いてしまった・・・日陰を作るテントですね(^^;)

芝を調整しましょうと言うことで、剥がしたり着けたり
taiyaki.JPG
剥がした芝も生きてるんで、他にもって行ったのですが・・・
「何?たい焼き作ったの?」って言うので、何故たい焼きよ(−−;)
っと、よく見たら(@@;)なるほど魚みたいな形になってるね(^^;)

夏には芝上でゴロゴロ三昧?が出来ますように現在調整中(^^;)

ニックネーム だるもん at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

暑さにも負けず

朝から暑かったですね〜柿音さんも出るけど長くは出てられません
130525k.JPG
ジャックも数分ですね(^^;)もう暑くて外なんて出てられません。

玉葱を収穫しました。10個無かったですね(^^;)
130525tam.JPG
暫くは買わなくていいから少しでも出来てよかったです。
冬には無理じゃないの?って位全滅してる感じでしたから(^^;)

イチゴが片手一杯取れましたよ〜今年はイチゴが豊作ですね
130525itigo2.JPG
甘い香りに刺激されて、今回ジャムにしてみましたよ〜

現在のお気に入り「ホイップアイス」にかけて食べました。
2013-05-25 15.00.16.jpg
砂糖とイチゴで煮詰めただけです。濃厚なイチゴで御座います。
明日はパンと一緒にいただきましょうね〜(^^)

今日は冷麺の予定です。で、昨日キュウリ買いました。
130525q.JPG
我が家のキュウリまだだと思ってたんです(^^;)しかし・・・
ありゃま〜こんな大きなのが2本も出来てました。今年は早い・・・
キュウリは早速浅漬けにして、冷麺にも大量に乗せましょう(^^;)

冷麺のために?
ニックネーム だるもん at 16:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

暑さに負けないで

毎日凄く暑いですね。ご近所のおばあさんは昨日入院されたそう
体調を崩してしまう人も結構いますから気をつけないと・・・
130524k.JPG
柿音は昨日目をショボショボさせてました。涙目です。
今朝は?少しマシなようです。ショボショボが無くなった。
どこかで引っかいてしまったのでしょうか?毛色で分かりにくく
気づいたのは父ちゃんでした。

ジャックの毛色も分かりにくいですね・・・
130524j.JPG
草の中へ顔突っ込んでたり、虫も多くなってきました。
気をつけないといけない事も多くなってきましたね(^^;)
月を写して見ました
ニックネーム だるもん at 16:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

暑いのです。

お外はすでに「暑い」を超えてる気がします。柿音さん起きました。
130523k3.JPG
寝起きにこの暑さ!眩しさは・・・とまどいます(^^;)柿音で無くとも


いただけました
ニックネーム だるもん at 13:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くなりそうですね(^^;)

おはよう御座います。今日も一日暑くなりそうですね〜
朝からイチゴを摘んで食べました。すっぱいかなぁ〜っと思ったけど
これがとっても甘かったので朝から幸せ〜です(^^)
130523k.JPG
今日も皆で仲良く過ごします。蚊の出る前にお水をあげたし〜(^^;)
朝と夕方って一番蚊に刺されます。必要以上に刺されるのでボク・・・

ニックネーム だるもん at 06:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

早めの散歩

いつもより早くウロウロしてます。今日は朝から柿音も起きてます。
130522k2.JPG
起きてるとこれはこれで、目が離せないので大変で御座います(^^;)

ジャックは外に出てると思ったら玄関でくつろいでました(^^;)
130522j.JPG
外は結構な暑さですから、くつろぐ感じじゃないのかもね〜

そろそろ、スリッパが欲しいですね〜サラッと履けるスリッパ(^^)
スイーツですね(^^)
ニックネーム だるもん at 09:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

少し過ごしやすいよ

今日も朝起きれなかった(−−;)昼前人が来たので起された。
幸いチビ達も眠ってるから一緒に寝てた・・・
130521k.JPG
起きてお外でお散歩中の柿音さん。柿音さんは草の中ワシワシ入っても
平気なんだね〜羨ましいわ・・・痒くならないのって良いね〜

ジャックはカユカユは草じゃないけど(^^;)皮膚は弱いからね〜
130521j.JPG
ボクが痒くなるのはまだいいね。チビ達の具合が悪くなるより・・・

しかし、痒いわ・・・ 今回病院行かなかったし。前回より範囲広い
草だ土だでこんなに出るって・・・どんだけ弱いんよ(−−;)
虫にもしっかり反応するしさ〜(−−;)
免疫力鍛えるって何?どうする?
今日はマシなのね〜(^^)赤みも今は消えてるの〜
ボコボコって感じはあるからね、油断したらまた赤ブツが炸裂
抵抗力の弱さを実感する季節なのかしらん(−−;)

ニックネーム だるもん at 15:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

まだまだ明るい

午後5時半を過ぎました。明るいですね〜外が(^^;)
130520k3.JPG
少し前までは、既に真っ暗でしたからね〜
夕方の意識が無くて夕食の準備を忘れてるなんて事も(^^;)
そら豆をかき揚げに〜
ニックネーム だるもん at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くなってきたぁ〜

お昼からは天気回復!予報通りだぁ〜凄いぞ〜
130520k.JPG
お日様が出てきたら急に暑いね〜地面はまだ湿ってるけどね〜

ジャックはたそがれてるのかな?
jyakku130529.JPG
番犬みたいね〜(^^;)

さっきまで起きてるのかと思ったら・・・
jyakku1305201.JPG
周りの安全を確保したか?寝た・・・それもつかの間暑くて部屋に戻る

ハーブの芽が出てきました。
ニックネーム だるもん at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

雨らしいので

午後からは雨と言うことで、ジャックお外で暫く遊んでます
130519j.JPG
曇りになってきてお日様が隠れだしました。暑さも和らぎます。

柿音さんは、午前中には寝てる事が多い今日この頃夜の出来事
130518kn.JPG
お気に入りの紙袋にネズさんと入ってます。

スタンバイOK
ニックネーム だるもん at 11:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

有ったぁ〜

ホームセンターに行ってきました。もう無いかと思われた苗有りました
2013-05-18 18.40.35.jpg
「ミョウガの苗」です。義母さんが欲しがってると言うので探してみた
有りましたね〜ミョウガ(^^)我が家でも作って見よう!
アスパラ見たいに一度植えると、何年か作れるそうです(^^)
アスパラも安くなってたから買っちゃったし〜♪

で、帰り道父ちゃんがケーキ買ってくれました(^^)
2013-05-18 18.32.13.jpg
もう直ぐボクのお誕生日なので買ってくれたのあります。
久しぶりなケーキは美味しかったです。お腹一杯です(^^)

ニックネーム だるもん at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする