動物ファミリーの家 猫の暮らし

2013年06月29日

捨てるべからず?

先日作ったハンモックの裾の部分が残ってます。捨てるか?しばし放置
筒状なのでトンネルに、福なら遊べるか?とトンネルを作ることにしばし
2013-06-29 08.33.52.jpg
出来た。トンネルと言うよりも寝袋(^^;)片側だけ芯を入れたから
早速入ってみた。遊ぶよりもやはり寝袋だ(^^;)丁度サイズだし

上から撮って見たよ。おー面白い人魚みたいやん(^^)父ちゃんが
2013-06-29 08.34.10.jpg
ガワイイ、んで入ってくれてるから嬉しい。デレデレだるもん

ジャックが起きてるよ〜
2013-06-29 05.39.14.jpg
起きてるよりも寝てるほうが普通なジャック今朝は起きてます。
今朝の首輪が口に!の出来事の福の異変に真っ先に気づいてた彼
ジャックが鳴き始めたので気がついた だるもんアリガトネジャッ君

柿音はここ数日は外での気分転換が長い。福疲れでしょうか(^^;)
2013-06-29 09.24.16.jpg
外は結構イイ天気で暑いです。穏やかに過ごしたい所ですが・・・

ニックネーム だるもん at 11:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

適切


今朝は5時から起きました。え〜我が家6時じゃなかったっけ?
目覚めたのは福のケージで様子が変だったので起きたわけです。
ケージから出して見ると、首輪が猿轡状態になってもがいてたのです。
少し緩くしてたのが逆に悪かったのですね。適切に着けないとダメです。
人間が外出中だとか気づいてやるのに時間がかかる時で無いのが幸いです
130629huku.jpg
肝を冷やしました(--;)朝ご飯後の元気一杯福さんです(^^)
このくらいは大丈夫だろう、可哀想だしとか思って人間的優しさ?
でやった事が実際には猫にとって危険な場合も有りますね。慎重にですね


昨日柿音さんは暫くこの場所でノンビリしてました。夕方近くです
2013-06-28 15.07.09.jpg
ボーっと?してたのです。枯れ草と一体化してる気もしますが(^^;)
ジャックと福は部屋で待機です。柿音的な気分転換でしょうか?
ジャックのコ守り?
ニックネーム だるもん at 06:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

慣れてきたようです。

おっかなビックリ外に出てたのは?昨日の事だった気がする(--;)
玄関前なら現在飛び回ってる福。適応性が極めて優れておるのか?
130628huku2.jpg
そうそうホースも立派な遊具です(^^;)オテンバ過ぎるやろ福さん

なんだかいい感じに撮れたな〜って自己満足してるだるもんです(^^)
130628hk.JPG
柿音頑張りやさんです。頑張らなくてもいいんだけどね〜
このままジャックにくっ付いてるのかと思ったけど違ったんだね〜
柿音が面倒を見てくれるようになってからって成長早〜スローを願う

福のハーネスがボクにはお祭り際のタスキガケに思えてさ〜(^^;)
何だか「わっしょい!わっしょい!」って言いたくなっちゃうのよね
130628huku.JPG
今日なんて玄関前なら走ってるし、鈴音がシャンシャン良くなる(^^)
芝の方はまだ慣れないね。少ししたら抱っこしてって登ってくるし
玄関前砂利なのよ でその小さい石を見つけてカリコリしてるし
フードと間違えてる?食べて無いとは思うけど〜目が離せないんだ
誤って飲み込んじゃっても怖いからさ〜何でも口入れちゃうのかしら?
手足真っ白だから汚れたら目立つの〜柿音?土色だからね(^^;)
砂利に興味を示すので・・・
ニックネーム だるもん at 12:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の眠り


朝5時から起される事は現在無く、我が家の場合6時です。
朝からガリガリと、天狗さんは五時起床を呼びかけてたなぁ〜
1時間も多く眠れる喜びもつかの間 睡魔は直ぐに襲ってきます(^^:)
2013-06-28 08.37.35.jpg
メチャクチャ起きてるように見えますが、眠りと眠りの間の福です。

朝からご飯食べて走り回ってだるもんにガブガブ攻撃を存分にして
2013-06-28 08.38.55.jpg
ストンっと眠ります。有る意味 暴れた後は眠るので楽では有る(^^)

そう言えば黒板の絵を変更したんですよ(福を加えたイラストにね)
2013-06-12 12.31.47.jpg
毎日皆で元気に過ごせますようにって思いで書きましたのです(^^)

柿音は朝から薬を今日も飲みました。福のトイレの砂カキもしてくれ
2013-06-28 08.36.48.jpg
助かるような迷惑なような(--;)福トイレはフェレ用だから〜
出入りのために低い 気合入れて砂カキされたら(@。@;)

今朝は肌寒いくらいの気温です。雨降るのかな?掃除行かねば・・・
墓〜今月まだ行ってないのよ(--;)バタバタでさぼったし〜
草が・・・きっと・・・恐ろしい事になってる気がする〜雨も降ったし

長袖 長ズボン着用で(遠足みたいやね)軍手持って行ってくるわ。
油断したら、またブツブツカユカユになっちゃうからね〜(^^;)

ニックネーム だるもん at 09:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

間に合わず

いずれその場所に興味を示すんじゃ無いかって思ってたよ。そう・・・
130627huku.jpg
ジャッ君のケージに吊るしてた。ハンモックの事で御座います。
これは、綺麗になった後の物。そもそも有太利が使って物を
まだ使えるな〜っとジャックのケージに吊るしてみたのね
時折ジャックが乗ってる時もあるから、これが汚れて、汚れて(--;)

福も色々と高い所に上ったりする様になってハンモックに気がついてた
2013-06-27 10.37.18.jpg
今日「福どこ行った?さっきまでケージの中に居たのにね〜」っと
良く見たらハンモックにおさまってるじゃない「あ〜きたかぁ〜」
実はその内に上るだろうから、新しくしておこうってさ、思ってた。
思うばかりでやってないから(--;)急いで福の寝てる間に作った
やだわ、やれば出来るんじゃない?何でも後回しにするとダメね〜

登って遊んでから動画も撮ってみましたよ〜

登るところは見てないんだけど(^^;)多分前足上げてピョンです。
水たまり(^^;)
ニックネーム だるもん at 16:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ(@。@)

昨日の夕方慌てたのよ〜ボクちゃん(^^;)あのね〜柿と福がね
2013-06-26 17.28.48.jpg
福がグズグズして眠そうだったのでいつものように寝ちゃったの
側で柿音が相手してたんだけどね、見たら横にいるじゃないの〜
無くはない写真よね〜でも今の柿音と福の関係からするとさぁ〜
これお初の貴重写真な訳でさ!「おーチャンス〜スゲー」って
だるもんのテンションも上がるのよね〜少しの事だけどこの少しが
結構大切なのよね〜嬉しいね〜嬉しいだるもんです(^^)

福の寝姿って結構「ん?あれ?」って事が多いのですが〜
2013-06-26 14.20.53.jpg
今回も少し笑えるね(^^;)「う〜やられたぁ〜」みたいな・・・
後ろ足伸びたままで、前足は落ちてるのね〜大人しくなって寝てるわ
っと見てみると「えっ
?その格好で眠ってるの?へ〜」って姿が現在頻繁に見られる。
まさに、お得なこの時期限定だね(^^)

今朝も朝からリボンを体に纏わり付かせて遊んでた福を見て
「新体操のリボンできそう〜」と言ったら父ちゃんが一言
「福のその腹でレオタードはキツイよー」ってさ(^^;)
確かにポッコリお腹のレオタードはちょっとね〜福なら許される?


ニックネーム だるもん at 08:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

雨の日の遊び

雨が降ってます。今日はお外には出れそうも無いですね(^^;)
今日も朝から賑やかな我が家で御座います。福の進歩と言えば
130626h.JPG
食後自らダンボール広場(福から見ての話)に出向き一人遊びます。
そうして福が一人でドタバタやってるのですが、柿音が探します。
「あら?あのコ?何処へ行ったのかしら?」見つけらジッと見たたり
時折構ってやったり、最終的に福の攻撃対象となり逃げるけど(^^;)

昨日の事ですが気持ちよく眠る福さんです、しかしその場所がね・・・
1306huku.JPG
マウスパッドの上ですやん(−−;)でマウス端っこへ結果ヒザの上で
マウスを操作する事になるんです。福を移動させろって?!でもね〜
動かす理由が見当たりません(^^;)眠ってる時そっとしといて欲しい
だるもんですから、睡眠の邪魔はね〜移動させなくても使えるしね


2013-06-26 09.16.59.jpg
昨日ね少しばかり危ない!危ないが御座いましたのよ〜
柿音の症状が悪化!薬は確実に体内に入ってます。
なのに有る事を境に頻尿再発(@。@;)
え〜まさかぁ〜とは思いたい
福の食事の時、
柿音は常時食事が取れる様になってるけど、欲しい。
柿音にもほんの少しウエットフードを(柿音用のね)
あげる→納得
この時ちょっと忙しくして「柿音の無いよ」って与えずにいた
その少し前には、
再び外へ出たいと催促する柿音にたいして
「今日はもう出れない」っとこれまたおあずけを状態・・・
最終的に福の食事が終わって
自分のフード入れを覗き込んで待ってた
柿音は、オモムロニトイレ・・・ガシャガシャ猫砂かいてる。
また?、また入るの?え?また入るの?
症状悪化?悪化したの?
我慢、我慢でイライラ?
あ〜出なくてイキム回数多いとヤバイわ〜
で、慌ててジャラシ振り回してご機嫌とって(^^;)
夜には治まったけど(−−;)肝冷やすよ・・・
仮病ではないんだろうけど、イライラしたんだろうね〜
症状が安定してないから余計にそうなっちゃったんだろうけど・・・
油断大敵で御座いますね〜やれやれで御座いました
今日現在は頻尿行動も無く、朝の薬の後 福と遊んだ後お休み中(^^)


朝から元気でしょ(^^;)
ニックネーム だるもん at 09:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

更にパワーは増すのです。

日々進化しております福ですが、ここ数日は毎日戦ってます(^^;)

早朝からテンションはマックスですし、あらゆるモノに戦いを挑み
勝ってるのか負けてるのか分かりませんがヘロヘロになるまで動き
眠い眠いのだあ〜っと最終的にだるもんが攻撃を受けます(−−;)
「あ〜そっかい眠いのね〜」っと抱き寄せてユサユサしてやると〜
あっと言う間に眠ります。人手間かかるって事でしょうか?猫ですのに
放置していても問題は無いと思うんだけど、よじ登ってくるしね・・・
柿音は福以上に大きかったとは言え、手がかかりませんでしたね〜
多分このまま放置しておくと椎佑を引き取った時の状態に育つか?
なんて思いつつ今後の作戦を練ってるだるもんで御座いますm( ̄ー ̄)m

柿音は今日もお外巡回をしております。少し休憩中
130625k.JPG
今日もお日様は出てないのです。蒸し暑いけどね〜風も無いね〜
ジャックなんて出ても来ない(−−;)玄関先まで来てオシッコって・・・
そんな暑くないんだから出てくれば良いのにね〜

芝の上に下ろしてみました。気持ち悪いかな〜?ちょっとビビリ・・・
130625huku1.JPG
芝上を歩くの初めてでしょうね〜不安になったようでその後直ぐに
よじ登ってきました。現在超 内弁慶な福で御座います。

ニックネーム だるもん at 13:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日のはじまり

朝一番はチビ達の食事に、柿音の薬無事終了〜(^^)
2013-06-25 07.36.42.jpg
調子が良いからか今朝も早くから福に教育しております(^^;)
朝から驚異的な元気を放出している福で御座いますからね〜

福さん現在はキーボードに挟まって眠っとります(^^;)
ボクはキーボードを胡坐の上にのせて使ってるので、その隙間で寝てる
2013-06-25 07.37.38.jpg
現在ほとんどネズミ的な動きで御座います。ま〜すばしっこい
動体視力の衰えただるもんには捉えきれないのであります。

そうかと思えばよじ登ってきてグズグズ言ってると思ったら寝てる
2013-06-25 08.02.41-1.jpg
にょにょ〜抱っこ好きなんか?

暫くすると場所移動〜モゾモゾと動き出し首の後ろで・・・
2013-06-25 08.05.24.jpg
動け無い(−−;)ボクが動くと確実に落ちるぞ〜首が温かいわ〜(^^;)

そんなこんなで今日も一日始まりましたよ〜♪

ニックネーム だるもん at 08:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

落ち着いてますね

柿音さん落ち着いています。午後からは外でお散歩です。
130624k.JPG
外はムシムシするので御座いますが、お日様は出てませんね(^^;)
ほんの少し吹く風が気持ち宜しいなあ〜柿音さんの飽きるまでお付き合い

その間にジャックも出てきてトイレを済ませ戻ります(あっという間)
福も勿論出たいね〜おっかなビックリソロソロと玄関前迄到着です。
2013-06-24 14.42.10.jpg
草がなびいてもビックリな福、部屋中では結構な行動範囲になってます
そこへどうやって上ったの?と言う高さに居たりしますから(^^;)

柿音は今朝 薬を飲みましたが、吐かずに済んだので一安心です。
飲ませた!食べさせたと思っても吐いてしまっては意味無いですから
ワンコの場合はあまりないのですが、猫の場合結構有るんですね〜
その後の吐いた中に薬が〜なんて事有りましたから(^^;)
来た当初にも柿音は膀胱炎を発症していました。その際に貰ってた薬
顆粒でソコソコの量でした。ソコソコの量をフードに混ぜると味がね
変わるでしょ、で 食べなかったり。何でもガツガツ食べてくれると
良いけど柿音はそのタイプじゃないし、ましてや猫で気難しいしから
今回もらってきたのは錠剤で小さかったのでほんと助かったあ〜(^^)
食欲も有り水もしっかり飲んでます。現在散歩の後のお休みタイムです

ニックネーム だるもん at 16:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。

月曜の朝は雨で始まります。穏やかに雨ですね。柿音さん
2013-06-24 07.27.14.jpg
朝から悩んだ挙句フードに混ぜて完食していただきました(^^)
今日の薬は以上です。一日一回でOKな薬だそうです(楽じゃ〜)
病院から帰宅後はトイレ回数も激変しよく遊びよく眠れてました。

今回診てもらった病院には獣医師が10人弱おられます。
猫は猫の診察室へ人間の病院みたいに放送で呼ばれます(^^;)
受付で「獣医師は男性と女性どちらにされますか?」何て聞かれ
「えっ?選ぶの?ちょいマッチョな男性とか?」っと思いましたが
父ちゃんが「動物でも男性怖いとかあるじゃん」と言われ・・・
「あ〜なるほどなるほど!飼い主の好みじゃなくて〜それかぁ〜」
って(−−;)何で飼い主の好み聞くと思ったの?だるもん・・・

実際はお任せでお願いしましたが、男性の獣医師でした。
柿音自身は怖がる事が無いので女医さんでも平気でしょう(^^)
以降の診察も同じ先生でお願いすることも可能、別の方でもOK

柿音は今朝フードと一緒に薬も完食して穏やかに過ごしております。


福は昨日の最終の食事後、寝ない(−−;)強制的にケージに入れたら
ウンチしてくれて、ウンチ取るのに又出てきて遊んでるから〜
暫くのお付き合いで気付けば、だるもんに寄り添って寝てるし・・・
父ちゃんは「もうケージで無くても〜」っと言うけど、怖いって〜
潰れないと思うけど、気になって眠れないって〜(^^;)
2013-06-24 07.26.46.jpg

翌朝も早起き福ちゃん「お腹すいたぁ〜〜〜〜」っと騒いでる。
お食事も秒速な速さになってきた。あまりに早く綺麗に食べるから
一瞬「ジャックお前?食ったのか?」っと疑うほどの食べっぷりです。
食後はオシッコして、ジャックの元でスヤスヤと眠ります。でも・・・
現在は、だるもんの側で遊んでます。あっちウロウロこっちも〜って
ジャックも柿音もお休み中なので、遊び相手はだるもんしかね〜
キーボードに乗ってくるわ、今はキーボード齧っております(−−;)

ニックネーム だるもん at 08:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

試してみたけど・・・

本来飲み水を沢山飲まない猫ですが、それ以上に少ないのが柿音さん
で、友達がアメジストとか水に入れると良いんだって〜(そうなん?)
で、家に有ったので沈めてみたのであります。飲むのか?
130623kaki2.jpg
それは興味?いやいや〜物凄い警戒心が働いてます(^^;)
「サザレとかいいんだ〜」って無いし(−−;)塊が少しあるのでそれで
塊に恐怖を感じたのか?すぐに見に来たんだけど〜飲むには至らず

微妙な反応の柿音さんをごらんくだされ〜(^^;)

ちっこい石なら良かったのかも知れませんのですが(^^;)
今回は無かったことで〜元に戻しましたのです。
一人でも遊べます
ニックネーム だるもん at 18:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイカは何グラム?

昨晩父ちゃんがスイカを収穫しました。結果は早かったのです。
切ってみたらまだ少し早かったのです。ラグビースイカと言うのを
今年作ってみましたが、収穫時が分からずに取ってしまいましたの
130622huku.JPG

初収穫スイカは仏壇にもお供えした後、福と並べてみました(^^)
問題です。このスイカ何グラムあるでしょうかぁ〜
ヒント福の体重は写真に記載しておりますので参考までに(^^;)

父ちゃんいわく「スーパー行ってスイカ叩いて音聞いて来い」って
音で分かんないよ〜(−−;)スイカのプロじゃ〜ないんだもんね〜

ニックネーム だるもん at 14:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想定内の事ながら

福が来てと言うのが正確かどうかはわかりませんが、調子が・・・
2013-06-23 12.05.49.jpg
ジャックから柿音に育児が交代されている現在ですが、柿音さんが
少し具合悪そうです。膀胱炎再発してしまった感じで御座います。
嫌々のストレスか?とも思われますが、嫌なら関わらないでも
済む現状ですので(福の行けない場所は多いですから)微妙・・・
どちらかと言えば、世話することが忙しくてのストレスのような(−−;)
柿音自身が福は我が家の一員で有る!との認識を確定したようで、
色々教えたいこともあるのか?現在とても世話をしております。
ぶっちゃけ、子供を持った猫でない柿音には中々の苦労もありましょう

そんな中、トイレの回数やトイレでの砂カキの様子に変化・・・
もともとが、量の少ない柿音、過去に膀胱炎も起きてましたから
ヤバイね〜病院だね〜(^^;)

で、近くに有る病院へ行きました(以前病院は無くなったので)
嬉しい事に日曜日も午前中診察が有るのです(非常にありがたい)
2013-06-23 12.45.34.jpg
現在じゃ〜「エコー」で診ちゃいますの〜凄いですね〜
膀胱炎発症からの〜結石も出来るらしく。柿音の場合これね(^^;)
一つ石ころも確認できました。とりあえず炎症をおさえましょ
お薬一週間分飲んで、来週再度病院へいくのね〜今日は注射した。
ので、明日から薬よ〜確実に飲ませる=砕いて飯に混ぜ込む
これでいきましょう!小さな錠剤だから飲ませるか?う〜む悩むな〜

猫砂変更してみました。何で?って訳でも無いけどね〜
福が現在 紙の物使ってるの で、柿音もそれに興味ありげでね
同じにしてみるか?って事で(以前の木から出来た物)変更してみた。
なんとなくだけど、同じがいいのかしら?って思ったからさ〜

帰宅して、福のご飯までの間 柿音が面倒みててくれて、
食事後も暫く福に付いてたけど、福が眠ったら柿音もお休み時間
福の時間に合わせてるのも負担になってるのかな?
変に責任感や使命感でちゃてるから(^^;)も少し大らかで良いのに
って、思ってしまうだるもんです。ここ数日は福にベッタリなんだもん


福ちゃん、みんなが構ってくれて幸せです(^^;)
チビ太でさえ家に居れば福の遊び相手してるんだもんね〜
おチビパワーって凄いんだね〜凄いんだわ〜


ニックネーム だるもん at 13:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

一緒がいいのかな?

柿音は外が好きです。雨の日でも「出るのよ」っと訴えますが〜
さすがに雨がわんさか降ってる時は我慢してもらいます(^^;)
柿音自身は少々の雨は平気なんですけどね、ボクがやだぁ〜(;;)
2013-06-22 07.32.52.jpg
今朝は雨もあがってます。柿音さんが出ると言うのでハーネスを装着
で、直ぐ後ろで同じく「私も〜」っとくっ付いてる福こちらも装着完了

柿音自身の気持ちはどうでしょうか?付いてくると嫌ですかね?
それとも、付いてくるのを待ってる?待ってる様にも見えるんです。
2013-06-22 07.47.03.jpg
福が出てくるのを先に出てジーッと見てますとか〜
振り返りながら確認でもしてるかのように歩いてたりしますもので
少なからず福の行動が気になってる事は分かりますが、どうでしょ?

体に良さげな朝の日光を浴びましょう(^^)少し曇ってるけどね
2013-06-22 07.41.14.jpg
地面がまだまだ濡れてるので少し高い所から日光浴です(^^)
今朝も5時からお目覚めの福です。もう少しゆっくり寝かせて下さい。
柿音用にも?!
ニックネーム だるもん at 10:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ケンケンしますね

朝から運動会の真っ最中です。柿音と福の運動会(--;)
福が我が家で暮らす事を知る人は「どう?元気?大きくなった?」と
聞いてくれます「元気れす。元気以外有りません」ので御座います。
「あのコはダメだと思ってたのに」とか言われますが何の何の(--;)
生きる力は凄いのです。正確には生きようとする力だと思います。
130621h.jpg
一番チッコくて、鳴き声もほぼ無くひたすら動かなかった福は・・・
恐ろしく元気です(--;)早朝から元気です。ウンチもバッチリです。
今日も朝から柿音にぶっ飛ばされても平気のへっちゃらです。
只今だるもんのキーボードの下に潜り込んで要らぬ事をしております。

っと思ったら、寝ておりました。動きが止まったはずだわ(^^;)
2013-06-21 08.40.21.jpg
先日教えてもらった「寝落ち」ですな、ウム、確かに、、、

落ちております。キーボードを外して見たら、落ちてるわ・・・
2013-06-21 08.40.50.jpg
完璧な寝落ちですね(^^;)食べて遊んで出して寝るのです。
そして、だるもんオッサンなので胡坐かいてますでしょ(^^;)
今日も元気に始まります
ニックネーム だるもん at 08:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ピッタリ

収まりましたね、ピッタリと収まりましたね(^^;)
2013-06-20 11.38.33.jpg
遊んだ遊んだ。チビ太も居たので遊んでもらった。疲れた(^^;)
お食事の時間?どうする?寝てるから起きてからかな?良く寝てるし
手加減してるような?
ニックネーム だるもん at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

あ〜(--;)

すっかりジャックに懐いております福ですが・・・その姿・・・
2013-06-19 17.40.20.jpg

今日は雨です。数日続くかもな雨ですが、我が家はノンビリな時間
流れてます。雨が上がったらまたお外で遊びましょう(^^)

柿音と福の関係は?ジャックほどではないのですが、微妙な〜
2013-06-18 17.41.21.jpg
距離の元に成り立ってるようです。寂しくなって寄って行くのは
当然ジャックの元なのですが(^^;)猫認識が薄れない事を願います

ニックネーム だるもん at 17:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

炸裂してます

何より元気でいてくれると言うのは嬉しい事なのです(^^;)
飛んでるのか?跳ねるのか分からない奇妙な動きの福で御座います。
だるもんが少しバテ気味でして(--;)福に齧られながらもウトウト・・・
130617kh.JPG
遊んでるのか虐めてるのか?微妙な柿音さん父ちゃんは言います。
「椎佑はそんな酷い猫パンチしなかった。柿音はヒドイ・・・」
確かに椎佑が柿音にしていたパンチは瞬間的なパンチ(^^;)
椎佑が爪を出してパンチしてる事は無かったね〜天狗にもね〜

柿音さんの場合爪で引っ掛けて福がぶっ飛ぶとか〜
張り倒されるとか〜何でそこまで?って思うんですが。。。
福もこれまた負けて無いと言うかぁ〜両手広げて戦っております。

現状仲が良い様には決して見えませんが、人間の見てる範囲での事
なので、任せてる感じでおります。福はムキーってイライラしたら
ジャックへ八つ当たり攻撃にも行くので、一番の被害はジャッ君

既に順位はジャック最下位と(--;)予想通りの結果ですね


しっかり(遊んだら)暴れたらしっかり寝ます。しかしこの姿・・・
2013-06-17 19.39.53.jpg
何故に?後ろ足が奇妙な位置に有るのやら(^^;)


今朝体重を量って見ました。ざっくりと測るので正確では無いよ
2013-06-18 06.34.05.jpg
600グラムには足りずの590グラムくらいかな(^^)
当初300グラム程だったので倍になったね〜走る姿も安定してきた


ざっくり測定の続きです。
体長 25センチ
胸囲 20センチ
尻尾 13センチ
体高 10センチ

ニックネーム だるもん at 17:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

平常

福が加わって暫く立ちます。ほぼ平常になりつつあります。
130617k.JPG
柿音も今の所は問題無く過ごしています(今は逃げ場所ありますから)

ジャックも福と遊んでくれますが、福のガブッで悲鳴をあげてます。
130617j.JPG
お外にでたら皆さん行動はバラバラ(--;)だるもん緊張の時です。

二匹が猛ダッシュして外に駆け出るので福も当然行きたいのです。
2013-06-17 14.26.42.jpg
福もそこそこな走りが出来るようになり、気づけば瞬間移動(^^;)

毎日穏やかに平和に暮らせますよう願います(^^)
おやおや?
ニックネーム だるもん at 16:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする