動物ファミリーの家 猫の暮らし

2013年09月01日

お手数ですが

お手数ですが、「動物ファミリー猫の暮らし その2」へ移動下さいませ
2013-08-28 17.48.38.jpg
こちらで更新はこれにて終了で御座います。以後「その2」より
お楽しみいただければ嬉しく思います(^^)見に来てくださった皆様
有り難う御座いました。

ニックネーム だるもん at 15:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

近し(^^;)

朝6時から食事して、食べたと思ったら走る、外出たいと騒ぐ(−−;)
130830huku001.jpg
「分かった。分かったから騒がないで!」と言いながらアタフタ準備
ご近所で剪定職人さんが来てたので、少し警戒中様子伺ってます(^^;)

朝早いので柿音も一緒に出てきました。早朝なら出てくる柿音さん
130830kaki.JPG
ノンビリとまったりと自由な時間です。今朝新聞をとりに出たら
ご近所の外ネコさんと会いました。用足しに来てたのでお掃除しました

「何?何を見つけたの?」とにかく虫が好き?!朝の芝には色々と
130830huku003.JPG
ピョンピョンしてます(^^;)それを見つけて?探して大満足な福(−−;)
蛇が出ても行っちゃう気がする。お互い怪我の無いように遊んでねー

今度は何?飛んでるもの見つけたの?で、その左後ろ足が勇ましいね
130830huku005.JPG
週末はお天気荒れそうだし外無理かもしれないもんね〜今のうちだ

ニックネーム だるもん at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ちょいわる・・・

日中は夏日ですね。柿音外に出たいと言ったものの暑さでキャンセル
130829huku.JPG
そんな暑さも関係無い感じの福さん中々のワルに見えますよ(^^;)

ジャックも一瞬 用足しに出てまいりましたあ〜
130829jj.jpg
早い早すぎる(−−;)戻って来るのが早すぎる(−−;)

チビ太が起きて言いました。「昨夜メチャクチャ福に足噛まれたわ」
だるもんが言いました「足出して寝てる君が宜しくない」
大切な物は自ら守りなさい!獣が一番と言う訳では有りませんが
我が家の人間は工夫しなくてはなりません。噛まれないように!
破壊されないように!そして動物達が危険にさらされないように(^^)
中心は動物でも人間でも無くあくまで共存あるがままにより近く・・・

ニックネーム だるもん at 14:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

言った気がしたのよ

本日二回もお外で遊んだもんだから良く眠ってるのね〜
2013-08-28 15.56.58.jpg
いつもならジャックの足やら齧ってしまうから最近では二匹で寝てる姿
あまり無かったんだけどね〜(^^;)お〜きくなりました。

ほんの数ヶ月前ですよ〜ジャックはそのまま福がほらぁ〜(^^;)
2013-06-09 06.45.53.jpg
「え〜〜こんなに?小さかったか〜」っと驚きます(^^)
でね、さっき福が起きた瞬間に「ママァ〜〜〜」って呼んだよな(^^;)
「エッ?ママでちゅか?ママでしゅよ〜」って・・・アホなボク(−−;)
福の鳴き声は悲鳴鳴きゆえに、イヤ〜〜〜とかにも聞こえます。
で、今回はママです。正確にはミャミャァ〜〜〜ですけど(^^;)
あ〜何十年ブリよそんな呼ばれ方するってv( ̄ー ̄)v嬉やぁ〜♪

ニックネーム だるもん at 17:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝中に出来ること

お昼に再び外遊びをしました。今回はジャックも出てきた
130828jj.jpg
相変わらず自分のご用が終われば即座に部屋に戻ります。一瞬です。

柿音は柵の中で悠々と歩いております
130828kk.JPG
福が入っても良いんですけど。柿音のゆっくりな時間も必要かと思い
この中へは柿音のみが入って楽しんでます。先日ヘビが出た〜所(^^;)

福は、そこいらで飛んでる虫に猛烈アタック(^^)
130828hh.JPG
何でも捕まえたいし、味わいたい(−−;)とにかく目は離せません

お昼を過ぎて。お昼寝真っ最中です。
2013-08-28 14.11.03.jpg
上下上手に別れて寝るれています。良かった〜(^^)福は現在柿音の
寝ている一番上まで登れてますから(^^;)今は福睡魔に負けてます。
さ〜て、この間にボクは少し仕事ですね〜頑張りましょう!

ニックネーム だるもん at 14:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気は上々です

なんだかとても仲良さげですけど、福がチョッカイだしてるだけです
130828kh.jpg
今日も朝から遊びましたよ〜(^^)天気も最高で御座います。

新しく作り変えたハーネスもまずまずの活躍をしています(^^)
130828huku001.JPG
テンション上がりすぎでリードが柿音の分まで絡まっております(−−;)

柿音も今日はご機嫌も宜しいようです。スリスリゴロゴロでもね〜
138028kaki01.JPG
福に見つかると「遊んで〜!」って飛び掛ってくるよ〜(^^;)

おっと、福さんトンボ追っかけてたはずだけど?柿音を発見
130828huku002.JPG
うごいてりゃ〜何でもいい感じです。遊んでもらえたらなお嬉しい

で・・・やはりこうなるのね(−−;)
130828kh003.JPG
部屋でも外でもほぼ同じになってきたわ(−−;)怖いわね〜

そんでもって、結局福はふられますね(^^;)
130828hk005.JPG
やっぱり福と遊ぶのって大変だよね〜柿音さん(^^;)

ニックネーム だるもん at 09:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

秋晴れになりました。

気持の宜しい朝で御座います。お天気も良くって嬉しいね〜(^^)
130827huku01.JPG
空はくも一つ無くって(^^)綺麗な事です。柿音も福も久しぶりに外(^^)

二匹並んで、何だかカッコいい?
130827kh01.JPG
朝からも〜出せ出せって催促が凄くて(^^;)皆で朝陽浴びてます(^^)

ジャックも少し?出たよ〜後ろでちょこっと写ってるね〜(^^;)
130827jk.JPG
芝が濡れてるのでジャックは芝に来なかったね〜ネコの方が元気だわ

ニックネーム だるもん at 08:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

器用ですね

時折ワンコもなぜその体制で?と言う眠り方をしますが、猫はそれの上
2013-08-24 20.40.33.jpg
こんなにも体が柔軟だから怪我も少ないよね〜(^^)真似できないわ・・・
そう言えば福は尻尾で物凄くバランスをとってる時がありますよ(^^)
今日は寒いの、涼しいでなく寒いの〜チビ達はご機嫌みたいだけど〜

ニックネーム だるもん at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

雨なので

今日も雨が降っていて、時折雨強くなります。お外無し〜
ですが。色々と遊びを見つけて走り回ってます(^^;)
130825hb.JPG
バロンが出て遊んでます。福さんしっかり立ってますね〜(^^;)

雨と言う事もあり、福のハーネスを新しくしました。少し大きく
130825es.JPG
明日は少し外出れるといいね〜(^^)

ニックネーム だるもん at 17:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

雨、雨なのだぁ〜

さて雨がふっております。なのでチビ達そと出たくないよね〜って
思ってましたが、予想に反して出るらしいので、少し雨の中の散歩です
130824kaki.JPG
今日一番に出たかったのは柿音さん。なんのスタスタと雨の中へ(−−;)

福は眠ってたので「父ちゃん見ててね〜」と言ったもの起きてしまった
130824huku003.JPG
初め戸惑ってたので「こりゃ〜出ないか?」と思ったのですが見つけた
先に出てる柿音の姿を見つけてテンションマックス〜(^^;)出てきた。

結構な雨が降ってました。のに、この元気すっかり濡れてますが(^^;)
130824huku002.JPG
柿音が満足して入ってきた。福も誰もいないと寂しいので帰ってきた
ジャックですか?雨が一番嫌いなのはジャックかも知れませんね〜
呼んでも完全に無視して起きもしないで眠ってましたよ(−−;)

部屋でお片づけです。収納用品を購入したので整理しましょう♪
130824kjh.JPG
猫との同居での有る有るですね(−−;)占領されてます。何も進まない

へ〜?福のサイズにピッタリ〜って楽しんでるのも猫同居人ゆえ・・・
130824huku001.JPG
進むどころか余計に大変な事になってしまうと言う結果もまた楽しい?
昨日仲良く?
ニックネーム だるもん at 13:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

やってしまった(−−;)

ずっと大人しく寝てると思ってたんですm(_ _;)m福ちゃん・・・
掃除機かけてる時は姿見てたんです。でお昼の用意とかモロモロ・・・
そろそろお昼の時間だわ。外に出してるソーラーの電球を片付けに〜
ん?何か?福の鳴き声?いや?バロンの声真似?バロン?違うか(−−;)
外かな?外猫さんの声かな?遠い感じだしな〜福は?寝てるよね〜
どこで?どこで寝てる?柿音は居るよね〜で?福は?仏壇の裏か?
2013-08-23 11.58.06.jpg
福ちゃん、閉じ込められてました〜(ノ゚ο゚)ノ自分で入ったんだろうけど
トイレです。我が家のトイレ外便所が繋がった形なので非常に暑いの
幸い物凄いサウナ状態にはなってなかったのだけど、二時間は缶詰状態

しかし、声ね〜聞こえないわ〜随分鳴いてたんだろうけど・・・
2013-08-23 12.23.09.jpg
すっかり疲れた様子で現在爆睡中で御座います。しかし良かった(^^)
トイレの扉はこの週末に父ちゃんに直してもらおう!ウムウム
やっぱり、毎日確実に福の居場所は確認できてる状態じゃ無いと
大きくなったとは言えやっぱりまだチビだから気をつけます<(_ _)>


ニックネーム だるもん at 13:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう御座います

今日は朝から一遊びです。早朝から結構暑いですね〜
130823kh.JPG
ジャックは出てきません(−−;)福のハーネスがちょっと窮屈に(@@;)
フェレット用ハーネスならもう使えるのかな?また作るか〜?

今日もあっちにピョンピョンコッチでもピョンピョン
130823huku.JPG
相変わらず飛んでます。柿音は柵の中で遊んでてその後お部屋にもどり
福は毎回最終まで残って遊んでます。お家に帰る気がな〜い(−−;)

ムムム・・・そうね〜何でも気になるのよね〜福と繋がってるヒモもね〜
130823huku2.JPG
福のハーネスも新調しないといけないけど、柿音の首輪も伸びてる
感じでね〜何だかやることが増えてくるのね〜(−−;)


ニックネーム だるもん at 09:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

福の声

おはよう御座います。少し朝夕が涼しい気がします。今日も始まり〜
130821huku.JPG
すっかり福も朝の外が大好きになりました。虫追っかけ遊んでます。

昨日ね〜100円に値下がってたの〜水に浸してヒンヤリするよ〜って
タオルがね(^^;)「そんな冷え冷えにはならないよ〜」って言われたの
130821j.JPG
良い!使うのはジャック カットしてやろうかと思ったけどとりあえず
今は首に巻いたまま寝てるの(^^;)カットして残ったの福使えるかも〜
ちょっとヒンヤリが丁度いいのだぁ〜

二匹仲良く写真におさまったね(^^)
130821kh02.JPG
時折仲良く並んでるって事も最近はあるんだよね〜(^^)

今朝もさ〜朝から二匹で仲良く外見てたのね そっと、そっと近づいて
130821kh.JPG
並んだ二匹の後ろ姿を撮りたかった訳!福に気付かれて(´_`。)

福の声だよ(^^)
ニックネーム だるもん at 09:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

暑いね〜(^^;)

今朝も暑くなりそうな一日ですね〜(^^;)チビ達の朝です。
130820j.JPG
いつもよりもゆっくり外を満喫中のジャック。ここ数日出れて無かったし

柿音さんはお日様の下はちょっと遠慮するようですね(^^)暑いしね
130820kaki001.JPG
柿音さん大変です。動物ファミリーの家の容量が一杯になります。
もうわずかです(--;)続きを作りなさいよっと言われそうですが・・・
邪魔くさがりのだるもんに出来るでしょうか( ̄。 ̄)微妙です。
困りまちた(-_-)暑さも手伝ってやる気が起きません(言い訳中)

暑さも全然へっちゃらちゃらな福で御座います。外出せ催促半端無く
130820huku001.JPG
真っ先に出て遊ぶのであります。遠くでは柿音が見守ります。

草を噛み散らかしてます(^^;)口から出てるし(--;)
130820huku002.JPG
今日も福のまだ遊びたい精神を無視して強制的に部屋に戻すのです。
それでも部屋に入れると水のんでトイレして直ぐに寝ちゃいます。
時間的には悪くないのかな〜?っと思ってるだるもんです(^^)

ニックネーム だるもん at 10:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

やってくれてますね(^^;)

掃除してました。玄関先で大人しくしてくれてるのかと思うと・・・
130819huku.JPG
寝てる以外は大人しい訳ないんです。分かってますけど(--;)

その前は柿音が何か転がしてましたしね〜マジックペンですね〜
130819kaki.JPG
チビ太の片付けてない物をコロコロ・・・転がして遊んでました。
福がやって来て福が遊び始めると控えめに見学してます。
色々教えてくれるんですけど〜ダメな事も教えて欲しいだるもんです。

ニックネーム だるもん at 14:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しいね(^^;)

予定通り週末に福の二回目のワクチン接種行ってまいりました。
130819.jpg
既にチビ達は眠りに入っております(^^)今日は一日ノンビリします〜

外では楽しくて仕方ない福で御座います。その動きが笑えます(^^;)

スイッチが付いてるんですきっと(^^;)スイッチ入った感有りです。
この必要以上に無駄な動きが可愛いですね。大人になればここまで
テンションが上がることも無くなるね〜

病院へは福だけが出かけたため車内では行きも帰りもワーワーです。
柿音もジャックもいないもんだから不安なんだろうけど(--;)


ニックネーム だるもん at 09:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

外大好きです

少し、ほんの少し朝が涼しく感じます。でも朝6時迄(^^;)
それ以降は暑いわね〜まだまだ残暑厳しい暑さに負けずに元気な福
130815huku001.JPG
今日元気良く外で遊んであります。柿音よりもジャックよりも早く外〜

ノンビリとマイペースな柿音 楽だわ〜ほんと柿音大人ですね〜
130815kaki001.JPG
周囲の観察をしてノンビリしてお部屋に戻ります(^^)

何をそんなに慌てることが?と忙しいのが福ですね(−−;)
130815huku002.JPG
草と格闘中ですね。あっちへこっちへと今日も飛び回ってました(--;)

ジャックが部屋に戻ったので福も走って付いてきたけど〜
130815hj.JPG
大きくなったのが良く分かるね〜赤ちゃんはすっかり卒業だ〜(^^)

ニックネーム だるもん at 09:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

皆で(^^)

朝陽が出てきました。皆でお日様を浴びましょ〜う(^^)
130814huku001.JPG
福ちゃん!柿音のリードを引張ってはダメ。いつも引張るね(−−;)

ジャックは父ちゃんにおねだり?たぶん、その椅子ボクのって訴えてる
130814j.JPG
結局今日も一番に部屋に戻っちゃったね〜運動しないもんね〜(^^;)

柿音は椅子でのんびりタイムやね(^^)福に見つからないようね〜
130814kaki001.JPG
今日は父ちゃんも居るから福と柿音を別々に見てられるの。楽だわ

せっかくなので、バロンとゲロッパも日光浴ね(^^)
130814huku002.JPG
他のコはいつもの事だから気にならないけど、さすが福は気になる
ゲロもバロも結構平気なんだね〜みんなでお外楽しいけど暑くなりそう
今日も暑い一日の始まりやね〜ノンビリ過ごしましょうね〜(^^)

ニックネーム だるもん at 09:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見守ります

柿音が飛びつく「QFO」ですが。今回も譲ったようです。

転がしまくって遊ぶ姿は見られず。大人な振る舞いの柿音さんです。
福は違う意味でぶっ飛んでしまっております。驚き方激しいね〜

さて正しい見守り方とはこんな風な感じでしょうか(^^;)

見守り隊の柿音とジャック。そっと見守るってこういう感じかな〜(^^)

さて時折水入れにも攻撃開始する福です。氷が入ったらの巻き(^^;)

氷が無くても攻撃が始まる事が有りますが。今回はプカプカ浮かぶ氷
柿音は絶対に水には手をつけませんけど福は違いますね〜
水槽の金魚に・・・なんて事も起こる気がする福の行動です

何でも譲ってしまっていいのかな?って思うんですけどね
ジャックも柿音も、ぜ〜んぶ福に譲ります(−−;)ご飯もなんですね
実は譲ってるのではなくて福がメチャ強いんでしょうか?う〜む・・・
二匹にとっちゃ〜孫みたいなものか?優しすぎで困ります(−−;)

ニックネーム だるもん at 06:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

朝から元気

日の出とともに起きましてご先祖さまのお迎え行って一段落(^^)
130813huku002.JPG
目覚ましよりも早くから走ってた福です。いや〜起きれて良かった(^^)
墓には早朝に行かないと暑いし、蚊に刺されますしね〜(−−;)

朝からご機嫌な二匹です(^^)
130813kakihuku.JPG
ジャックはそんな元気には参加しません。寝るに限ります(^^;)

今のうちにたっぷり遊んでもらいましょう。
130813huku9.JPG
一杯遊んで一杯寝ててくれると嬉しいのであります(^^)

柿音は外出たいみたいですけど、明日一杯遊びましょう
130813kaki02.JPG
今日は町内お坊さんが総出で忙しい日で御座いますから(^^;)


増えましたね〜
ニックネーム だるもん at 07:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする